※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊娠・出産

妊娠8週目で胎芽が小さいことで不安。つわりがなくなり、病院予約がいっぱいで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目、7週目で心拍は確認できましたが、胎芽が凄く小さいとのこと。二つの病院で言われました。今日から8wなのですが、だるさつわりがパタリと無くなって、とても不安です。

予約は金曜日で今日は休診です。不妊治療していた病院に電話したら予約でいっぱいなので後日に…とのことで不安でいっぱいです。

つわりがなくなり、こんなに気分も晴れてるのに、それがこんなに辛いなんて…同じような方いらっしゃいますか?胎芽が小さいと二つの病院で言われたことが気がかりでなりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

39110

凄く小さいとはどのくらいで言われたのでしょうか?

不安が強いのでしたら、今日診察をやってる他の産婦人科で診てもらったら不安は和らぎますか?

• ちえこ

ちえこ

返信ありがとうございます!!嬉しいです!

6週目でも言われましたし、他の医療機関で7週目でも小さいと言われてしまいました。

7w3でこんな画像でした。サイズは正しく測れているかよく分からないんですが。心拍は6週目よりもきちんと確認できました!排卵確認もしているので、排卵日はズレてないのですが…

水曜日休診が多くて振られてたんですが、もう少し探してみます。

話が前後しますが、やはり小さいですか?

• 3月3日
  • 39110

39110

心拍数は聞きましたか?
    胎芽が小さくても心拍数がしっかりしていたら、これから大きさも週数に追いついてくるかと思います◎

私の口から小さいかどうかは言えないですが、参考までに私の場合一人目6w5dで胎芽7〜8㎜、二人目は6w4dで胎芽5〜6㎜でした。
    他の人は同じ週数でも胎芽がもう少し大きい人もいますし、大きさには個人差が大きいと思います。

• 3月3日
  • ちえこ

ちえこ

心拍数は聞いてません。そちらに関しては何も言われなかったので、気にもしてなかったです。心拍数も大切なんですね!

後押しして頂いて、不安ながら受診する決心ができたので、もう少ししたら医療機関へ行って確認してみます。詳しい週数と大きさを書いてくださったので、お忙しい中わざわざ確認してくださったのですね。本当にありがとうございます。あなたの優しさに凄く癒されました。ありがとうございます。頑張ってきます!!

• 3月3日
  • ちえこ

ちえこ

「大きさには個人差が大きいと思います」って言葉も凄く嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月3日
  • 39110

39110

不安なお気持ちは痛いほどわかります。私の言葉で心が少し軽くなったのであれば幸いです。
    無事育ってくれる事を祈っています🙏

• 3月3日