※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日熱がなかったのに保育園を休んだ理由について嘘をついてしまい、後悔しています。保育園で陰口を言われ、精神的に参っています。来月から転園するため、3月いっぱいは休みの日に旦那に子供を預けて仕事する予定です。

熱はなかったのですが昨日、訳あって「熱がある」といって保育園をお休みしました

そして今日保育園に行ったときに
熱が出た場合1日空けないと預かれないと言われたのですが仕事を休めないので
昨日熱は出ていなかったと話しました。(昨日休んだのは掛け持ちのパートの方をはじめて1週間で辞退することになり
正直に話すのが気まずかったので、咄嗟に嘘をついてしまった)

嘘をついたことは本当に後悔しておりますが
掛け持ちをしたことで保育園側に色々混乱させてしまっていたので説明が長くなると思い簡単に済ませられる嘘をつきました。

まさかこんなことになるとは思っていませんでした

その後息子の着替えなどを置いているときに
後ろでコソコソ陰口を言われているのが聞こえて
保育園に行きづらくなってしまいました
精神的にきているときに追い討ちをかけられてしまったので
かなり参っています。

幸い来月から転園なのと今のパートがシフト融通きくところなので3月いっぱいは休みの日に旦那に見てもらって仕事しようとおもっています

コメント

この時期に熱がある、で休むのは保育園的にも対策とかあるのでまずかったかもですね😭

陰口は良く無いですね、でも今のご時世の熱、はみんな敏感だと思います😭

来月から転園との事ですので淡々と園に対してはやり過ごしたら良いと思います!
息子さんが楽しく過ごせれば、それで良いと思います☺️✨
気まずいと思いますが、数日すれば先生方も忘れると思いますよ!

2児のママ🌈🧸

熱があるじゃなくて、仕事休みなので自宅保育しますとかでも良かったかなぁと思いますね😅でも、焦っていきなり言った答えだとパニクっで熱とか言っちゃいそうです、私も笑😅

転園するなら、あと少しですし
陰口言うやつは言うとけ、って感じで居ますかね😊

ぽんちゃん

確かにうちの保育園も解熱後24時間経ってからじゃないと登園できないという決まりです。(コロナ前から)
なので熱といってしまったのはよくなかったかもしれないですけど、でも事情を話したのにそうやって陰口叩くのはよくないですね。
でもそんな保育園からおさらばできるのはラッキーでしたね!
次の園はいいところだといいですよね!

とりあえず、ママさん頑張ってるんですね🥺
色んなことがかさなると余裕がなくなっちゃいますよね。

今が一番大変だと思って乗り切ってください。子供の最高の笑顔が引き出せるように、ママが笑顔で😄