※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

娘が風邪をひいていて悩んでいます。小児科で薬が出せず、耳鼻科に行くべきか迷っています。薬の効果や必要性について悩んでいます。

後数日で2ヶ月の娘なのですが兄の風邪がうつったようで3日ほど前から鼻水、咳、鼻詰まりがあります💦
月曜日に小児科に行きましたが小さくて薬は出せないからと鼻水を吸って終わりました。家でも何度も鼻水を吸ってます💦咳もよく出るししんどそうなので耳鼻科に行った方がいいですかね?💦また鼻水吸ってもらって終わりですかね💦ママリ見てても薬もらえた人ともらえてない人がいるし耳鼻科に聞いてみたほうがいぃですかね?そもそも薬飲んだからってそんなに変わらないですかね?💦💦悩んでます( ; ; )

コメント

ママ

鼻詰まりはしんどいしひどくなると中耳炎になったりするので耳鼻科連れて行ってあげてください。
まだ2ヶ月なので弱い薬しかだしてもらえないかもしれないですが…。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    耳鼻科に行ってきましたがやはり薬は出ませんでした💦
    でも耳掃除もしてもらい行って良かったです⭐️

• 3月3日