※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で子宮口が開いておらず、お腹が張る症状がある妊婦です。2歳の子供を連れて公園に行きたいが、体が重くて悩んでいます。2人目臨月はよく動くように言われました。

もうすぐ39週です。
子宮口は1センチも開いてないくらいです。

寝てる時もお腹が張ります。
上の子が2歳なのですが、公園など連れて行ってあげたいのですが重い腰があがりません😫😫

近くの公園行くか迷います。

2人目臨月の方はどのように過ごしてましたか?
お医者さんからはよく動いてね!と言われました

コメント

ママリ

臨月の時はひたすは動きまくってました!毎日ウォーキング、スクワット、無意味にスーパー2軒歩いてハシゴしたり🤣そのおかげがスピード出産でしたよ〜😆お子さん連れて大変だと思いますが、何かあった時のためにスマホ身につけて運動がてらに公園行ったらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動く方がいいですよね!スピード出産羨ましいです!
    公園行ってみます!

• 3月3日
みら

もう少しですねー!
楽しみですね💖

私は、無理せずのんびり過ごしました。
散歩も気が向いたらって感じです。
なるようにしかならないかなーという心境で笑

あと、上の子だけとすごせるのは僅かなので、ゆっくり一緒にいました!
そして、おなかの中の子楽しみだねーって2人で楽しみにする雰囲気をもりあげました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキです💓

明日から雨なので今日公園行っておきます笑
    たしかに上の子との時間大切にしなきゃですね✨
    ありがとうございます!

• 3月3日
HARU

わかります(笑)
2人目の時のほうが臨月の体の重さや痛みが酷かったです😂

1人目の時は安産目指して出産直前までひたすら動き回ってましたが、2人目は体がしんどすぎて無理でした😅

ひたすら家にいて、ひたすら動かずじっとしてました(笑)臨月なのに動かないで大丈夫~?と言われそうですが、予定日過ぎてもいいし難産でもいいから動きたくない!と思い😆

でも、予定日よりも早かったですし11年振りの出産なので経産婦でもほぼ初産と一緒の進み具合だと思うよと助産師さんから言われたにも関わらず、超一瞬で産まれた安産でした😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです笑笑

安産で産みたいです😭公園行ってきます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は毎日毎日公園いって、動き回ってます!!!(子供たちは保育園だから、1人でウォーキング)3時間くらい

土日は、娘、息子が保育園お休みなので少し遠めの公園で、11時から15時までぶっ通しで遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶっ通しですごいですね!!
    明日から雨なので今日公園行っておきます!✨

• 3月3日