※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春から子どもが幼稚園に行きます。仕事は色々あり辞めてしまったので、…

春から子どもが幼稚園に行きます。
仕事は色々あり辞めてしまったので、今は専業主婦です。
幼稚園は迎えも早いですが、今よりは時間ができそうな気がしています。

とはいえ、今までずっと育児をしてきたため、1人の時間に何をすれば良いか分からずです。

少しでも充実させるために、みなさんが何をされているか、参考に聞かせてください!

コメント

n

私も春から娘が幼稚園!念願の1人時間…と思いましたが…

たぶん、幼稚園から帰ってきた娘と思いっきりイチャつく為の時間が欲しいので晩御飯の用意を済ませておいたり…

普段できないようなところの掃除をしたり…

きっとご飯と家事で終わってしまうんだろうなと思ってます😅

ただ、今は自分が観たいテレビは観れないですが、幼稚園に行きだすとチャンネル権は私のものなので、情報番組みながらゆっくりお昼ご飯食べたいと思ってます(笑)

より

うちの次男も春から幼稚園です。
やったー‼︎と思いましたが、私もお迎えが早いので家事して終わりなのかなぁと思ったりもしてます。今より早く寝てくれるかなぁとも思うので、子ども達が寝てしまった後に一人時間持てるかなと考えてます。
昼間も家事だけで終わらせないよう、効率よく動いてヨガとか出来たらいいなぁと思っています。今は次男に邪魔されてなかなか思うように出来ないので。