※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
妊娠・出産

20週の妊娠中、胎動は下部で感じるが不安。早めの受診が良いか悩んでいる。来週の金曜が次の受診日。現在仕事中。

2人目妊娠中ただいま20週です。
18週ころから胎動を感じたのですが、全て凄い下の方で感じています💦
初めはそんなものという方を見かけるので大丈夫かなと思う反面、1人目で切迫になったのでそういう心配もあり毎日不安です💦
こういう場合、早めに受診してみますか?
次の受診日は来週の金曜日なので迷います💦
ちなみに今仕事している状態です。

コメント

deleted user

まだ小さくて動き回るので、重量的にも
下で感じるの普通だと思いますよ🙄
心配なら一度電話で相談してみてもいいかもですね♪

ただ、私も切迫体質ですが…
切迫は赤ちゃんがどこにいてもなるので…
あまり関係ないと思いますよ💦

  • ウェンディ

    ウェンディ

    そうですよね😭!
    下の方で感じる=赤ちゃんが降りてきているのではと心配になってしまいました💦
    1人目の時こんな下で感じていたっけ…?なんて思ってしまったり😅
    そう言っていただけると少し安心します☺️
    もし血が出るようだったら電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは後期に入って、逆子の場合かと思いますよ😊
    臨月でも赤ちゃんは下がってきても、
    普通は頭から下がるので
    手足バタバタの胎動はおへそ~みぞおち
    らへんかと思います😊

    小さいうちは膀胱おされたり、みぞおち蹴られたり
    様々でした😂
    でも、胎動があるのは元気な証拠かと思います🤗
    お仕事頑張ってください♪

    • 3月3日
  • ウェンディ

    ウェンディ

    まだ普通の下着はいた時の布の範囲でしか感じたことないので早くおへそら辺でも感じてみたいです😂
    そうですね!
    胎動を感じれるのは生きているって確認できるのでとても安心します☺️
    ありがとうございます!お仕事頑張ります!

    • 3月3日
くまくま

下の方で感じますが全然気にしてません😳
病院でも順調と言われてて切迫の心配も私はないです!
張りとかはどうですか??

  • ウェンディ

    ウェンディ

    やはり今の時期は下で感じるものなのですかね?😭💦
    最近は張りはあまりないように感じます😢
    もう少し様子を見てみようかなと思いました😭✨
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 3月3日