※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

食事がしんどく、つわりで食欲がない状況。食べられるものを少しずつ食べても便秘でお腹がパンパン。どう対処したらいいでしょうか?

食事をするのもしんどいです。

妊娠5週に入ってからつわりがはじまり、食べづわりのようですが食べられるものと食べられない(吐いてしまう)ものがあります。
なるべく食べられるものを食べられる時に食べるようにはしていますが、少量を回数食べていても便秘で便が出ないので、ずっとお腹がパンパンです。
正直、もう食事をしたくない!と感じてしまう程に食欲もないのですが、皆さんはどのように対処されていましたか?

コメント

さま

お腹が張って私も辛かったので、病院で便秘薬もらってます…。
今もまだ食欲なくて、食べたくないですが便秘は解消されたので少しいいです😢

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    病院は婦人科ですか?内科ですか?

• 3月3日
  • さま

さま

産婦人科に行きました

• 3月3日
  • たま

たま

そうなんですね。
    隣町まで行かないと産婦人科がないので、近くの内科に聞いてみようと思います

• 3月3日
kmama

同じく5週目に妊娠分かり、分かった次の日からつわりが始まりました😓
食べれず飲めず、吐くという感じで本当しんどかったです💦
プラス慢性的な便秘もあり、結局3週間出ませんでした💩
5週なら病院はこれからでしょうか?
私は常に便秘解消の薬をもらってたので薬をもらうことおすすめします!
酸化マグネシウムやマグミットを処方してもらえるはずです😌

• たま

たま

先週、病院に行っていて、次は来週行くことになっていますので、一度相談してみることにします。

• 3月3日