※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

左のおっぱいの出が悪くて困っています。左をよくする方法はありますか?搾乳後に張りが遅くなったことも気になります。

子育て、というか私のおっぱいのことで相談です😥
左右で出のよさが違います。あきらかに左の方が悪いです。
張っている時の左右の大きさも違う気がします。
実際搾乳すると左ももちろんぴゅーとは出るんですが出なくなるのが早いです。右は結構な間でてます。
右ばかり吸わせていたつもりもないんですがこんなになってしまいました。

なので、左の出をよくしたいんです。
何かいい方法ありますか?

また、事情があって2日程直接ではなく搾乳してあげていました。そしたら張ってくるのが今までより時間かかってきたような感じがするんですがそんなことあるんですか?

すみませんがよろしくお願いします🙏

コメント

双子ママ

絶対均等にでる!ってことはほぼありません
出が悪い方を先に吸わせて、5分経ったら逆の方を吸わせるてな感じで交互にすわせてあげると自然と出てきますよ(^_^)

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

回答ありがとうございます😊
    今までも左の方が乳首の形が吸いにくそうってことでずっと左からあげてたんですが、吸いにくいからってのは関係するんでしょうかね〜😥

• 8月20日

私も左右大きさが違うし、出方も違います。
でも、詰まるわけではないので、まったく気にしていないです^_^
赤ちゃんにとって足りていれば、それでいいのでは?