※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
ココロ・悩み

旦那の元カノについて気になる女性がいます。元カノの存在が気になり、どう気を紛らわせればいいか悩んでいます。皆さんは同じような経験ありますか?

旦那の元カノ(´・_・`)
先日入籍しました。1月に出産も予定していて楽しみにしているんですが…

皆さんは旦那さまの元カノについて、今でも心配したりモヤモヤすることはありますか?また、そんな時はどうやって気を紛らわせますか>_<??

長文です💦旦那の職場には、以前付き合っていた女性が働いています。付き合った期間は1週間ほどで、女性の方から別れを切り出し、彼は暫く引きずっていたみたいです。(私とは昔からの友人だったので、軽く話は聞いていました。)

付き合っている時は喧嘩が絶えなかったそうですが、別れた後は、2人で旅行に行ったり、飲みに行ったりと、仲良くしていたみたいです。(彼曰く、別れた後はカラダの関係は無かったと…)

しかし、その後に私と付き合うことになり、彼は元カノに『彼女が出来たから、もう2人で会うのはやめる』と言ったところ、元カノは激怒して、そこからもう話すことは無くなったそうです。

そこで、あたらめて質問に戻ります。。
私は、ふとした時にその元カノの存在が気になってしまい、
彼が仕事を頑張っているのはわかるんですが、職場の人の話になると『それって元カノのことかなぁ』とか、
今は仲直りして仲良くしてるのかなぁとか、、
本当気にしてもしょうがないとわかってはいるんですが、むしゃくしゃして勘ぐってしまいますT_T

皆さんは旦那さまの元カノについて、今でも気になったりしますか>_<??

コメント

まる

うちの旦那は別れたら、世界で一番嫌いくらいになって別れるので全然気になりません😂笑
むしろわたしの方が話聞きたがる感じです😂!

でもべりーさんは気になってしまうんですもんね😞💦
可愛く旦那様に伝えてみるのはいかがですか☺️✨?

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!

そこまで嫌いになって別れるなら安心しますね!!私も色々聞きたくなっちゃいます>_<

つい突っかかるような言い方をしてしまうので、可愛く伝えられるようにしてみます✨

• 8月20日
りょー

私も旦那の元カノ2人程が同じ会社の人なので、現場は違いますがあまりいい気はしてないですね、、
ちなみに、私は去年まで旦那と同じ会社で働いてました。
私も、最初は苦痛でした(◞‸◟ㆀ)
昔の事を気にしても仕方ないのは分かってるつもりなんですがね( ´・_・` )
私はもう旦那との付き合いも長いし、信頼してるので付き合い初めほど気にならなくなってきました。

• べりー

べりー

莉緒さんも同じ会社だったということは、元カノとも知り合いですか?💦

私は彼の話でしか知らないのですが、スタイルがいいとか、肌が綺麗とか聞いてたので、想像したらモヤモヤしてしまいます>_<

でも昔のことですもんね…
    私も彼を信頼したいと思います!

• 8月20日
結人mama♡

旦那様と元カノさんが同じ職場なのですね(>_<)
読ませていただきましたが…私でも絶対モヤモヤします(๑•́︿•̀๑)
私はかなり嫉妬深い性格なのでなおさら…

私も今でも旦那と関係のあった女性は
気になってしまいますよ(>_<)!
浮気された相手なのですが、
私達夫婦と同じ年に結婚、出産したのでなおさらです(´・-・`)

◯◯(浮気相手の女の名前です)とママ友になれば!なんて冗談で言われた時は
頭に血が上って発狂しそうでしたね😂💔

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!!

えー!!ママ友になればとは…
    それは酷いですねT_T
    私なら許せるかわかりません…涙
    やっぱり、気になってしまいますよね😫

• 8月20日
樹季mama

私は旦那の事は信用してるので、元カノの事を聞いたことがありませんし、もちろん私の過去も。旦那以前に付き合ってた人には過去の恋愛聞いてましたが、今の旦那は一途に愛してくれるので。過去の女の事を聞いても自分がイライラするだけだし、いいことないですしね。

• べりー

べりー

そうですよね。聞いたところで良いことひとつもありませんよね😫
    彼は話のネタで、歴代の元カノの話をよくしてきますT_T
    元々友達だったから、その延長かも知れませんが…

今は、話さないで!と言ってるのであまり言わなくなりましたが、突然思い出しちゃったりして、1人で落ち込みます😔

• 8月20日
ハム

気にしたら 何も手につかなくなってしまいますよ❗
旦那さんの事を信じてあげましょうよ❗

• べりー

べりー

そうですよね!キリがないですもんね>_<

旦那を信じて気にしないようにします!

• 8月20日
  • ハム

ハム

しないと思いますが、旦那さんの携帯とか触ったらダメですよ❗
    今、私 言わなくても良いことを言ってしまったかもしれませんが 旦那さんを信じると決めたのなら 変に行動とらず が一番だと思います。
    笑顔でいてあげれば ベリーさんを悲しませる事はしないと思いますよ。

• 8月20日
ちぃ初ママ

元カノですね…
3人いままで付き合ったようでそのうち2人は私も仲良くしてます(^^)

私は挨拶程度の知り合いの時に付き合ってたのは知ってました(^^)

もう3人とも結婚してますし、1人は結婚式に私は出席しました(^^)
もう1人は趣味が一緒なので会ったりしますし、旦那と同じ会社です。支店が違うので会うことはないですが…笑

まぁ私も知り合いってとこで仲良い友達だから信じてますね(^^)

どんな方かわからないから余計気になると思います。
それは正直に話してしまってもいいのかな…と思いますよ(^^)
好きだし、妊娠中で不安定になってて気になっちゃうの…と(^^)
可愛い奥様じゃないですか♡

うちは旦那の方がきがきじゃないかもしれないです(^^)
平日旦那と共通の男友達が子供見に来たりと旦那いない時に家に出入り自由に数人してますからね〜(^^)笑
元々私の方が気にせずフレンドリータイプでかなり付き合ってる時は心配してましたから(^^)笑

• べりー

べりー

元カノと仲良くなれたら、気にならないですね✨
    全く知らないからこそ気にしちゃうんだと思います😞

奥様が社交的で明るいと、家庭も楽しそうで素敵だなと思います✨
    私も、昔のことにとらわれずに、明るい家庭を作れるように笑顔でいようと思います!

• 8月20日
ぴょん

旦那さんがバツイチなので最初の1年くらいは嫉妬からよく喧嘩してましたが、3年目となるとどうでもよくなりました(笑)
同じ職場ではないですが、住んでる家も目の先です(笑)
時間が解決してくれる事もありますよ(^^)

• べりー

べりー

そうですよね。これから長く一緒にいれば、気にならなくなりますよね💦

これからを楽しみに過ごしたいと思います^ ^

• 8月20日
H.S

旦那は私が彼女1号なので元カノ心配はないんですけど
私と出会う前に風俗言ったことあるとか
聞いた時にムキーってなりました!笑
未だにそれを思い出して
旦那にお前のスケベ心はむしり取ってやる!って言いながら乳首摘んで引っ張ります。笑

元カノがいたらすごく気になってますね、、絶対に!!
同じ職場とかゾクゾクします( ´∵`)

• べりー

べりー

コメントありがとうございます。

スケベ心むしり取られそうですねw
    なにかあったらと思うと不安ですが、皆さんのコメントみて、気にしすぎないようにしたいと思います^ ^

• 8月20日

私ならモヤモヤしそうです(>_<)
私は聞きたがり知りたがりなので、主人の過去は根掘り葉掘り聞いてます(笑)
やはり初めての彼女のことは、今でも覚えているようで「1番いい女だった」みたいなことは言ってました!
まぁ主人が年を取っているので、うん十年前です(笑)
それでも嫉妬しますよ!
年齢が私と離れているからこそ、凄く甘やかしてくれますし、我が儘も笑って聞いてくれます。
怒ったら謝ってくれます(笑)
愛し愛され、尽くし尽くされ、そんな関係がいいですよね♪

思っていることがあれば、ちゃんと言葉にして伝えないと分かってもらえませんよ!
女性の嫉妬は可愛いものですよ❤

• べりー

べりー

そんな風に、いつまでも可愛く甘えられる関係♡私もそうなれたらと思います✨

キーキーしてても、良いことないですもんね😖伝えたいことは、素直に!可愛く!言ってみたいと思います^ ^

• 8月20日
ゆずまま

私の旦那もたまーに元カノのことが
話に出ることはありますが
まーったく気にしてません(笑)
むしろ自分から◯◯さんもこうだったよねーとか言いますね😁

結婚前は、私の方が勝ってる!って
意地とも言えるポジティブさでした(笑)

• べりー

べりー

なるほど!そういうポジティブさは大事ですね!!
    今一緒にいるのは自分なんだから、勝手に不安になるのはやめようと思います>_<

• 8月20日
くう

私も、ふとした時元カノの事考えたりしちゃいます…。

付き合う前から元カノとは連絡を取ってる事は知ってましたが
ある事がキッカケで
私は元カノの事が大っ嫌いになり
連絡も取らないで連絡先も消して名前も出さないでって言いました。

連絡先は消えてないだろうし
連絡取ってそうだなって…。
いくら相手に彼氏が居ても好きな人が居てももう関係ないんだし
こっちは家庭もってるんだから
関係を断ち切ってほしいです(._.)

• べりー

べりー

そこまで言ってても、もし連絡取っていたらショックですよね。。
    彼氏がいようがいまいが、『なんで??』って気持ちになりますT_T
    いくら好きとかじゃなくても、自分の気持ちを優先してくれなかった気がして凹みそうです>_<

• 8月20日
  • くう

くう

気にしないようにしてても難しいですよね( ´•௰•`)

• 8月20日
亜弥乃

私も元カノの存在には悩まされました。
自営業なのですが付き合っていた頃は雇っていた時期もあるみたいですし、別れて退職した後もお客さんとなっているので、年間にすると1〜2回ですが連絡を取らなければいけない状態が現在も続いています。他の従業員の方に担当でやってもらっていますが。

最近はもうありませんが、私と付き合っていながら連絡を取り合っていたり、まだ未練があったのか何かしらの番号を元カノの誕生日で設定していたりと、今考えても腹が立つことをされてきたなと思っています(笑)
今ではネタとして私から話題にして困らせてやったりしています✨(笑)

お腹のお子さんにもよくないし気にしないのが1番だと思います😣

• べりー

べりー

パスワード等、元カノに関連してたりすると、まだ何かあるの?と、疑ってしまいます(´・_・`)
    単に変えるのが面倒なだけ、というのもわかるんですが。。

ストレスはダメですよね😔笑ってネタにできるくらい、気にしないようにします!

• 8月20日
こっとん様

その女は旦那さんとはより戻す気もなければ別に好きでもないけど自分のことまだ引きづってんなって分かってるから旦那さんをもてあそんでたんだと思います。
旦那さんも引きずってたんなら少なからずその女には優しくしてただろうし。

付き合ってはないから他に男できても旦那さんに文句言われる事もないし、とりあえず今は男いないから旦那さんに相手してもらっとこ!って思ってた時にべりーさんが現れて、
自分の事好きな男がいるという優越感が一気になくなり、自分から振った相手が先に彼女できたってのが気にくわなかったんじゃないですかね。

どちらにせよそんなしょーもない女に旦那さんも興味もないでしょう。笑
仕事の話になって元カノが登場するのは仕方ないし妻になったんですからもっと胸張った方がいいですよ!

私も気にしたことあります。
しかも元カノは旦那との子ども妊娠したこともありますw
産んで欲しかったし結婚しようと思ってたのに勝手におろされたあげく、最終的に浮気されて旦那からふったらしいです。

うち以外に結婚しようとした女、しかも妊娠までした女いたんかいって思ったし家にはラブレターとプリクラ大量にあったんで最初イラっとしましたw

でも旦那にお前はアイツとは比べもんにならんぐらいいい女って言われたし、
私も旦那から話聞いてるとうちの方がおっぱいも顔も性格も料理の腕も全部勝ってる!って思って気にしなくなりましたw

逆に元カノのおかげで私が映えるのであざーすって感じですw
私がメインのステーキだったら元カノはミックスベジタブルのグリーンピースだと思ってます。笑【旦那はグリーンピース嫌いw】

• べりー

べりー

自分の事好きな男がいるという優越感ーー
    まさにその通りだと思いました!
    元カノが激怒した数日後、急に『新しい彼女と一緒にご飯いこーよ!』って誘ってきたことがありました!
    元カノは自分に自信があったんだろうと思います。もちろん、私も受けて立つw気でいましたが、結局会わずに今に至ります😲

こっとん様さんも、元カノの妊娠とか結婚を考えてた、という話を知った時の気持ちを考えると、どうにも表せない感情だと思いますが、旦那様からの愛情ですでに振り切れてるのかなと思います☺️
    私もくよくよ考えずに、自信を持とうと思います!

• 8月20日

こんばんは。
気になりますよ、旦那の元カノ。

私と結婚してからもメールしてましたから(^ ^;)子どもがなかなか授からないとか元カノに相談してましたからね、うちの旦那😬

私は、出産してからホルモンバランスが一気に崩れたせいか、溜まってたストレスが溢れて元カノに「人の旦那といちゃいちゃしやがって、お前とうちの旦那2人とも殺してやる」とメール送ったこともありました💦

それ位、元カノの事は気になります。
旦那と付き合ってた過去消し去ってやりたいくらいです(>人<;)

• べりー

べりー

ただでさえデリケートな問題を、それを元カノに相談してた、なんて考えたら怒りが爆発しそうです>_<

今の不安定な気持ちは、ホルモンバランスの影響もありますよね😢
    元カノの事なんて気にせず、楽しく過ごしたいと思います。

• 8月20日