※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半からの離乳食準備中。麦茶をどれくらい飲ませるべきか、マグカップでの練習は?飲み過ぎて母乳離れる?

麦茶の飲み方について

5ヶ月になったので、準備をしつつ、5ヶ月後半ごろから離乳食を始めようと思っています。
はじめに飲ませる麦茶はすごい少量だと思いますが、マグマグで飲ませるんですか?スプーンですか?
どれくらいの量ならマグマグ使って練習させるんでしょう。たくさん飲ませても母乳飲まなくなりますよね?😥

コメント

疲れ果てたアラサー

私は離乳食が始まる1週間前くらいから、まずはスプーンであげて、2日後くらいからマグにも一応入れて練習しましたよ😊
飲む量は気にしなくて大丈夫かと思います!
5ヶ月とかの離乳食初期で仮に麦茶たくさん飲んだとしてもそこまで母乳を飲む量が減ったりとかはないかと思いますよ😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最近母乳を嫌がられるようになりました😭麦茶からはじめてみます。

• 3月3日
かびごん

最初スプーンで、2日後からストローマグでもう飲むようになりました😆
麦茶たくさん飲んでも結局おっぱい1番の時期なので大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく今日から麦茶を始めてみようと思います!

• 3月3日
くろすけ

最初はうまく飲めないことも多いのでマグであげてました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっそくはじめてみます!

• 3月3日