※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社にお金を入れると利息がつくシステムは存在しますか?手当が消えた可能性はありますか?正式な書類で確認できるでしょうか?

会社にお金をいれると利息がついてくるみたいなシステムって本当にありますか?

児童手当は旦那の口座に振り込まれます。
ある日それを全て渡せと言いました。

すると旦那は上に書いたような事を言ってきて
それでもいいから渡せと言うと
月末まで待てと言われました。

待てども待てども渡してもらえずそれを問い詰めると何も言われなかったから会社に戻した、と言われました。

これって何らかの嘘をつかれて手当使われてますか?

もし本当に上のようなシステムがあったとして正式な書類など要求すれば貰えるのでしょうか。

教えてくださいかしこいひと( i _ i )( i _ i )

コメント

手毬歌

そういうシステムは聞いたことないです😓

私なら会社に問い合わせてみていい?と旦那に聞いてみます。

旦那さんがお金を使い込んでいなければいいんですが…。

もし、そういうシステムが有れば、総務課とかの人が説明してくれると思います。

はじめてのママリ🔰

会社に戻す??
意味わかりませんね!

ママリン

財形貯蓄制度のことでしょうか…?
難しいことは分からないので詳しくは検索してみてください💦

tatara

会社の株積み立てとかはありましたよ!上場したら何倍にもなると言ってましたが上場しなかったので辞める時全額おろして50万ほど手に入りました😊

はじめてのママリ🔰

社内預金は昔してました。銀行より利率よかったです。

まーくん!

聞いた事ありませんねー!!
もし、本当にそんな制度があるなら会社から書類など貰ってあるはずですが…

何も言われなかったから会社に戻したも気になりますね!
普通貰ったら必要ってわかってるんですから、そのまま奥さんに渡すと思いますが!!

旦那さんが、ちゃんと説明出来ないのであれば、会社に電話しても全然大丈夫だと思いますよ!
会社にそういう制度があるなら、会社にそういう問い合わせきても不自然じゃないと思います!

しろしろ

うちは、利率が良い社内預金や財形貯蓄制度はあります。
でも、給与天引きしかできないので、現金を持っていくことはありません。

はじめてのママリ🔰

公務員ですか?
うちも財形貯蓄制度があり、
金利が銀行よりいいから
給与天引きで職場の制度で貯蓄してますよ!

ただ、もしそれなら旦那さんの説明が今ひとつ足りないのでちょっと不安ですね😅
書類はなかったような、、
金利とか制度の説明書ならあったかも、、

さえぴー

財形貯蓄や持ち株とかですかね?
でも会社でやるものは基本給与天引きでやるので、あえて会社にお金を入れてやるものは思いつきません。
銀行や証券会社にお勤めなら、自社で販売してる金融商品を個人的に買うとかならお金入れるのも説明つきますけど…

利息…?

んー…

財形貯蓄ですかね?

会社が上場企業なら持株会などがあるので、それで何%か上乗せして返ってきたりすることもありますが、株なのでマイナスになることもあり得ますし、利息とは言わないし…

うちの会社は私の会社も旦那の会社も上記のものは全て毎月のお給料から天引きで、上限があります。

謎ですね💦

はじめてのママリ🔰

財形や株の積立は利子がつきますね。

なな

会社に営業にきてる保険のおばちゃんから
現金一括払いで貯蓄型保険に入った、とかですか?

財形や社内預金は給与天引きですもんね🤔

はじめてのママリ🔰

財源だとありますよ。
あとは、持株とか?

うちは年3%増えます。100万円財源に入れてたら3万円増えます。

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♂️

株積み立て、財形貯蓄の2点をよく調べ旦那さんの会社にも連絡して聞いてみます。

使い込んでいない事を切に願います!!