※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

赤ちゃんが心配で眠れない。体力的にも精神的にも限界を感じている。モロー反射や吐き戻しがあり、乳幼児突然死症候群などで不安を感じている。どうしたらいいか…。

情けない内容ですみません
3月1日に出産して昨日の朝から同室でした

目を離した時になにかあったらどうしようという不安で一睡もできませんでした。
モロー反射がすごく抱っこじゃないと寝ないです
吐き戻しもよくします
目を離した時に吐いてつまったらどうしようとか
本当に本当に命懸けで産んだ自分の子がかわいくて心配でしょうがないです
乳幼児突然死症候群とかすぐいろいろしらべちゃいます

けど一日目からこれじゃ体力も精神的にももたないのがみえてます

どうしたらいいでしょうか…

モロー反射の動き見てるだけで心配になっちゃいます
スワルドアップ?はいいんでしょうか…

コメント

御出産おめでとうございます☺️👏そしてお疲れ様でした✨
そのお気持ちわかります💦私も母子同室になったとき心配で全然寝れなくてずっと見てました💦助産師さんに話すと赤ちゃん寝てる間にママも一緒になって休まないと倒れちゃうよ☺️って言われました!
心配でしたが眠気が勝ってきちゃっていつのまにか寝てました💦本当思った以上の体力いるので寝るときは少しでも休んでくださいね!情けなくなんかないです!それだけ我が子のこと思ってる証です💓
なんの答えにもなってなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産直後なのにほんとお疲れ様です🥺
私も、息ちゃんとしてるか心配になって何回もコットの中覗いたり手当てたりして不安で全然寝られませんでした…💦

病院では赤ちゃんおくるみして寝てないですか?
うちはおくるみした状態で連れてきてくれたので、おくるみの仕方聞いたり調べたりして、手がバタバタならないように包んでから抱っこして寝かせてそのまままたコットに置いてましたよ😊

スワドルアップいいみたいですね!
うちは使わなかったんですがやっぱり買えばよかったかなーと後から思いました😂
今病院ではそのスワドルアップの代わりになるのがおくるみかなーと✨
昼間自分が起きてる時はおひなまきして、夜は手が内側に入ってると心配だったので普通の巻き方?軽い巻き方っていうんですかね?してました😊

はじめてのママリ🔰

病院にいるうちは助産師さんに何でも相談しておいた方が良いですよ☺️

心配で寝られないです とか
不安です とか!家帰ったらもっと寝られないので今のうちに身体休めて下さいね♡

ちなみに私も突然死が怖すぎて寝られず入院中にネットで自宅用にベビーセンス即買いしました😂笑
おかげで睡眠確保できてます