※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
お仕事

前の会社でパート復帰。希望の職場BからAに変更され不満。保育園との調整にも苦労し、クレーマーの印象を気にしている。

前の会社に、パートで復帰します。
(仕事はやめてますが、リターン制度を使って復帰します)
(保育園はうかってます。)
昨日まで少し面倒なことになってました😭。
あなたなら、どう言うか考えて、読んでもらえると助かります。

復帰前の面接(10月)のときに、
職場Aと職場Bがあり、Bを希望しました。
(実家やかかりつけ医に近いため)。

しかし、先日保育園に受かった際に、
入園式は4/5とつたえ、(仕事初めは4/1)
4/1.2に子供をどうするかの話になり、相談もなく職場をAにされてしまいました。
(Aになると遠くなり、冬は雪がふり、道も迂回路がなくて不便です。通勤も遠くなります。)

その後、4/1.2はそれぞれの親にたのみ、なんとか仕事にいけることになり、電話しましたが、やはりAに決まったと言われ、
「Aになるなら少し考えさせてもらいます(他を当たります)」
といい、昨日ハローワークに駆け込み、仕事を探しはじめた矢先、
「空きがでまして、Bに勤務お願いします」
と連絡がきました。

この間のやりとりについても不満があり、
保育園合格の連絡を2/8にしたのち.
やはり、4/1.2は出勤できるとつたえたのが2/19,
向こうからまた2/22に連絡しますといわれましたが、連絡はこず、しびれを切らして昨日3/2に電話をしました😡。
そうなって、上の流れになります。

何が言いたいかというと、クレーマーのような印象を持たれてしまったか心配ということです😣。

(時系列など、分かりにくくてすみません!💦)

コメント

moon

保育園って入園式に関わらず1日からじゃないですか?

クレーマーとは思わないです。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

うちの保育園は4/5入園式で、4/1.2は預りがないのです💦

クレーマーじゃなくてよかったです😭

• 3月3日

ちぃ〜さんがめちゃくちゃブチ切れて話したならクレーマー的な印象持ちますが、冷静に感じよく話したなら別に気にしなくて良いと思いますよ(^^)

まー( ゚∀゚)ー*

めちゃめちゃ冷静に敬語使ってしゃべりました💦

でも、内容的にはクレーマー的なんですね💦

• 3月3日
らぴす

別職ではありますがパートタイマー選考に関わってたことがあります。

まず期日を過ぎたからちぃ~さんから連絡を取ったことについては全く問題ないと思います😊

あとは面接の時に申告していたかによるかなって思います。
ABの職場同時募集ではじめからBでなくて辞退する可能性があると初めから伝えていたのであれば問題ないと思いますが、そうでないならクレーマーとまではいきませんが扱いづらいな、困ったな…と思われた可能性はあるかなーって正直思います😖

採用するときって必ずしも能力(資格や経歴)の上から採用するわけではなく今の職場になにが足りないかを考えてそれを補ってくれる人員かも考慮しながら採用するんです。新規オープンでも能力やその人のキャラクターあとは子もちさんだとどうしても急なおやすみなどもでてくるのでできる限り無理なくフォローできる体制等を考慮しながらバランスよく人員を確保したり振り分けていきます。なのでちぃ~さんとまったく同じ条件の人がいればそっくりそのまま入れ替えればいいわけですが、そうもいかないんですよね💧ちぃ~さんと同じく合否とともにみなさん勤務地は通知されていたと思うし、迂回路もないところであればちぃ~さんだけでなく他の方からしても不便な場所である確率は高く勤務地変更にすんなり頷いてくれる人は少ないと思いますし😢

申告していたのならまったく気にすることもないし言う必要はありませんが、そうでないなら遅れたのも結局は希望をきいてもらったし人員転換で忙しくさせてしまったと考えてそれについてはなにも言わず、初めからお伝えせず申し訳なかった、無理をきいていただいてありがとうございました。と次園長先生なりに会ったときに言います😖

まー( ゚∀゚)ー*

希望は面接のときにつたえてます。希望のところで採用もいただいてました。
    なのに、保育園に4/1.2あずけられないと伝えただけで、勝手にAにされてたのは癪でした。その後、預けられると連絡した際にAといわれ、は?でした。
    B希望なのに。
    Bは新規オープン、Aは欠員補充です。なので、過去に正社員で勤めてたから欠員補充にあてたかったのもわかりますが、いまは、子供がいます。

確かに扱いづらいと思われてもしかたないですが、相談はしてほしかったです。
    子供をあずけながらで、単身で働くわけでないので。

正社員子なしなら、業務命令でBにいっていますが、パートなら、勤務地を重要視してるのも、人事側ならわかるとおもいます。

• 3月3日

まー( ゚∀゚)ー*

後半、正社員子なしなら、業務命令でBにいっていますが、

BでなくAです、すみません💦。

• 3月3日