※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

子供の食事に関する相談です。食べムラがあり、鉄分不足が心配。フォローアップミルクを検討中。ストローマグや離乳食での与え方についてアドバイスを求めています。

完母で育てて同じ月齢の方、もしくはもう少し大きいお子さんがいる方いらっしゃったら教えてほしいです!

うちの子は割と食べムラがあり、食べたり食べなかったりなのですが…気になるのが鉄分不足です。

完母なので積極的に私が鉄分の多い物を食べたり子供にレバーやほうれん草など鉄分が多い物を食べさせたりするのですが、初めに書いた通り食べムラがあり食べる量も少ないです。。

そこで同じようなお子さんをお持ちの方はフォローアップミルクあげたりしましたか?

哺乳瓶は新生児の頃しか使っておらずもう拒否すると思うのでストローマグであげるかミルクを使った離乳食を作ってあげるかした方がいいのかな…?と思ってます。

アドバイスあればコメントよろしくお願いします💖!

コメント

e◇

うちも完母で、コップ飲みの練習も兼ねてフォロミあげてます*
哺乳瓶は洗うのが面倒なので(笑)

• だんご

だんご

コメントありがとうございます💓
    飲ませてるんですね✨!
    うちの子もコップで飲み物飲ませたりしてるのでコップ飲みの練習も兼ねて飲ませてみようと思います♡
    ありがとうございました❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

• 8月20日