※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
その他の疑問

お祝いについて質問させてください。4/9に、親戚(私のいとこ)に二人目(…

お祝いについて質問させてください。

4/9に、親戚(私のいとこ)に二人目(男の子)が生まれました!
中学生になるくらいまでは年2回くらい、それ以降は年1回のお正月に会っていた、同い年の女の子で、親戚の中では一番仲良しのいとこです(^^)

いとこは大阪に住んでおり、一人目(女の子)が生まれた時は、私はまだ地元(千葉)だったし、学生だったのでお祝いをあげられる余裕があまりなく、おめでとうを言う以外何もあげませんでした。
ですが、今回は、私も順調にいけば11月に生まれる同い年の子供を持ちますし、主人の仕事の関係で現在岐阜に住んでおり、大阪まではさほど遠くありません。

安定期に入ったら会いに行く予定ですが、その際お祝いを持って行こうと思っています。
ですが、一人目のときには何もあげなかったこともあり、何を持って行けば良いのか悩んでいます。

実体験やアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)!

コメント

りっくんママ

会いに来てくれることが嬉しいとおもいますよ!1人目の時学生だったのならそこまで気にしないとおもいますよ!いとこですしね(^o^)/

私なら本人に欲しいものきくかなー??(^o^)/
買ってるものだと被って困るだろうし、、、

同い年は嬉しいですね♡

ってあんまり回答になってなくてすみません!

rainbow0817

ギフト券が嬉しかったです。
自分で好きなものが買えるので。あとは、ブランドの服も嬉しかったです。自分では高いと買わないので。

ゆん@GSR

そうなんです!
同い年なのすごく嬉しいんです♪
私のコもちゃんと生まれてくれて、一緒に出掛けたりしたいなーって今からワクワクしてます(^^)♡

安定期入ったら会いに行く前に聞いてみることにしようかなー、、
と思います!
ありがとうございます♡

ゆん@GSR

ギフト券ですか、、
ちなみにおいくら分くらいですかね、、?
私がお祝いあげるっていうことは、いとこも私の子供が生まれたときに何かお返しを用意しなくちゃ!って多分思いますよね、、?

やっぱりそうなったとき金額がわかるギフト券って微妙でしょうか(´・_・`)?
ブランドの服は確かに自分じゃ買わないかも!
家計と相談して考えてみます(^^)笑っ

ありがとうございます!

rainbow0817

お祝いは行き来をするのはあまりよくないことなので、いとこさんと話して、プレゼントを渡してお返しはいらないからね!とお伝えしたらいいかと思います。
ギフト券でしたら、1万円~3万円ぐらいをいただきました。
お返しの心配があるなら、お洋服だけのほうがいいかと思います。

ゆん@GSR

そうなんですね!
金額参考になりました(^^)
アドバイスありがとうございます!