※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

子供が食事を食べてくれず悩んでいます。運動もしているのに食欲がないことが心配で、育児ストレスも感じています。

もう子供にご飯作りたくない...!

毎日毎日毎回いろいろ考えてご飯作っても一口食べてポイッ。
あとは一口も食べないなんて事も...はぁ。
BF使ってみてもダメ。体重も、減ったり増えたり繰り返してて7ヶ月の頃から1キロも増えてない。

あれこれ試したし色んなところにも相談したし
それでもダメ!!

ほんとに1日何も食べてくれなくて
やっと、夜にバナナを食べてくれた...!
と、思ったらバナナも途中で終了。

何で大きくなるつもりだい?

毎日公園行ったりして運動もしてるからお腹すいてもいいはずなのに。


ずっと食べてくれなかったお子さんとかいます?
うちだけこんな なんじゃないかって
嫌になってきました。


こんなのがずーっと続いてると育児ノイローゼとかになるんじゃないかーとか
思っちゃったり...。

コメント

リリマリ

友達にもそうゆう経験がある人が居て以前話を聞いた時に
食べたくないなら食べなくてもいいよ〜って言ってました😊
食べたくなったら食べるし
あとは子供が大好きファストフード🍟
あまりに食べなさすぎるのであれば
そうゆうのに頼るのも仕方ない👍🎈

ママがノイローゼになったら
本末転倒!
とりあえずは好きな食べ物とか
ゆっくり探してみましょう👏

  • だるま☃️

    だるま☃️

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭💓
    食べたくないならいいよ〜ってしてたら1日中食べないので心配になります🥲
    とりあえずお腹すいたらつまむだろうとテーブルにパンとか置いておいてもそのままでカチカチになったり😂

    ファーストフードもありですよね🤔たしかに!!
    マック🍟行ってみます🙌笑

    好きな物、、探します😂

    • 3月3日
あーたん

うちも全く同じです🙋‍♀️

そもそも生まれた時から
お腹空いて泣く事がなく、
睡眠欲だけが強く、夜泣きは1度も無し。
新生児の時から起こして授乳するのに苦労しました。

離乳食始まって、7〜10ヶ月の時、心折れてしまって
食べないならもう食べなくていいよ〜、、、
て感じに私も諦めてしまってました💦
そのせいか、
1歳の検診のとき、7.8キロでこの増え方だと1歳半検診で指導になるかも...と言われて焦って😭
とりあえず食べさせなくては!!と食べれるものをひたすら探しました!もうこの際、栄養とかよりも量だ!!と思い立ち😂
とりあえず今まで栄養を気にして混ぜご飯(BFや野菜混ぜ混ぜしてた)だったのを白米単体に変えました!
それは何故かヒット💦
かろうじて食べます!
マックも好きです!特にポテト🍟塩分が気になるので塩抜きで注文します😊
ジャンクフードなら食べるのか?!と屋台焼きそばを食べさせたところ、好き嫌いはありますが、細い麺だと基本食べます!
あとはめん類が食べやすいのか、ラーメンとかも好きです!結構いろんな味でいけます!
お鍋もなかなかヒットしました!水炊きはかなりお気に召してるようで、白菜を結構食べます😂しれっとしめじとかも食べさせてますが、意外といけました!!
って具合に、もうなんでもありです😂😂
のおかげで1歳から1歳半年の今でやっと2キロ増えました😂
食べる子なら栄養とか気にしてご飯作ってあげるけど、
ほんと食べないので、とりあえずアレルギーとか気にしながら口に入れてみるって感じにしてます😂

  • だるま☃️

    だるま☃️

    夜泣きなく、起こして授乳同じです😭
    白米も一時期ヒットしてたのにいまじゃ...🥲

    何故か今、マックのソフトツイストだけはよく食べてくれてて😂

    マックの常連になってきました😂

    • 3月3日
しろ

長女が今3歳ですが離乳食期から少食で今は食べる時食べない時の差が激しい感じです💦

身長大きめ、体重も標準から下にいったことはなく何でこんなに大きく育ってるの?と思います。
1歳すぎの頃はご飯の時間がとにかく辛かったです。
唯一好きなのが麺だったので麺類ばっかりあげてましたね。ご飯を娘にとって嫌なイメージ作りたくなかったので娘が食べたいと言ったものだけ出したり。

省エネなんだな。と諦めてました。沢山動いてもお腹すかないなんて省エネだねと😢

  • だるま☃️

    だるま☃️

    身長も体重も少なくて成長してないのも困ってます🥲
    ご飯の時間、ほんとに辛いです...。
    麺(うどん)好きな時期もあったのですが...一瞬にしてブームが去ってしまって😭

    まだ会話ができないので、食べたいものが分からないのも困りもんです🤮

    それでも、食べてなくても大きく成長できるのですね✨
    ちょっと気が楽になりました😌

    • 3月3日
らすかる

霞を食って生きているんですよ🤔
うちの上の子が家では霞を食っているのか?ってくらい食べません。
お腹すいたー!って言うくせに5口ほど食べたらもういらなーーーいとかぬかします👹

さくら🍯

娘も同じくです(未だに)
モリモリ食べる子を見ると結構落ち込むし、食育ちゃんとできてないからなのかなってモヤモヤ…しかし食べないものは食べない。。飲む量も少なく、2歳半くらいまでは1日80ml飲んだら感動レベルでした。

とりあえず元気ならOKってことで🙆‍♀️

ちなみに娘はきゅうり丸かじりとトーストしたパン耳は若干食べました💡

  • だるま☃️

    だるま☃️

    きゅうり丸かじりとは!!笑
    人参が家にあったのでちょっと茹でてあげたら
    まさかの丸かじりしました😂
    少しだけですが...🥲

    きゅうりも試してみます🥒

    • 3月3日
deleted user

まーーーっっったく!!!
同じです!!!!!!!!!
うちの子も一歳過ぎから
一日で海苔だけとかバナナ
一口で終わりとかありまくりで、
いつか倒れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてる毎日です😔
アドバイスされてやってみても
だめでご飯作りたくなくなるし
考えるのも嫌になりますよね😣
解決策は私もいまだになくって
力になれずごめんなさい🙇‍♀️
なんならうちの子一歳から今まで
体重まっったく増えてないです😱