※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

引っ越し後の転園や幼稚園入園について相談です。途中入園や年中・年長の受け入れは難しいでしょうか?保育園に入れない場合、すぐに幼稚園探しをした方がいいですか?引っ越し後も時短で働きたいと考えています。

年少の年度末に引っ越し予定なので転園先を探しています。
途中入園は難しいですか?
また、保育園に入れなかった場合はすぐに幼稚園探ししたほうがいいですよね?
幼稚園も年中、年長での受け入れって難しいですか…?
今も仕事していて引っ越し後も時短で働きたいと思っています。

コメント

baby Kiana

引っ越しされる地域によっては保育園の3歳児クラスの空きが1名あるとかないパターンもあり、
そういうときは空き待ちになりますね。ただ3歳児クラスになるとそのまま卒園しようと考えるご家庭もあるので空き待ちでも幼稚園に入れた方が手っ取り早いかと思います。
幼稚園だと年中では数人くらいの空きはある可能性はありますがまたそこも人気の園だと難しいこともありますね。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    行きたい幼稚園に問い合わせて上の子が入園できるか。幼稚園ですが認定子ども園なので下の子も途中入園申し込みだけして難しかったら数ヶ月待って同じ幼稚園に申請したいと思います!

• 3月5日