※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
ココロ・悩み

30歳でマイホームがない。貯金が少なく、不安で寝不足。早く働いて収入を増やし、お金の心配から解放されたい。

30歳になったのにマイホームなし。

色々あってまとまったお金が飛んで貯金も数十万しかない。借金はないけどお金を貯めたい😢

春から幼稚園。下の子が保育園入れるようになったら早く仕事したい、二馬力になれたら私の収入全て貯金にまわせるのに。

毎日毎日夜が不安で、貯金がない貯金がないしか考えられなくなって胃が痛くなります

早く働きたい
毎日寝不足で寝ないといけないのに貯金がない事が不安すぎてしんどいです。苦しい。

お金の事を考えない日々を過ごしたい

コメント

はな

わたし32歳です🙋‍♀️

貯金も大した今はありませんが
ほぼ働いてません。

下の子たちが幼稚園でパート、
小学生でフルタイムと考えています。

今は貯められなくても
長年トータルで考えれば
今は貯めない時間、
数年後は貯める時期
そのさらに数年後は使う時期
と割り切って考えると楽ですよ😃

• ぽめ

ぽめ

確かにそうですね、長い目で見て考えてなかったです。

主人の仕事関係で他県に引っ越しやら諸々で100万程なくなってしまいお金がない、お金がないしか考えられなくなっていました。

幼稚園でパート、小学生でフルタイム。確かにまだまだ働けますね!希望が見えました。凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢

• 3月3日
しらす

私ももうすぐ30になりますが
同じく全く貯金もないです。

本当にお金のこと考えると
眠れなくなりますよね。
なのにもう少し子供と一緒に居たいと思ってしまいます。

周りの友達はマイホームとか新車買ったとか聞いて変に焦るし
お金無くてストレスも溜まります。

• ぽめ

ぽめ

貯金は0ですか?
    子供の貯金もしなきゃならないのに貯金が少なくて気持ちが焦ります

夜になると何故かお金の事しか考えられなくなってしまって。お金の余裕は心の余裕ですよね、、私も今は常にピリピリしてしまってストレス溜まります。

• 3月3日
  • しらす

しらす

0では無いですが、冗談抜きで0に近いです
    旦那の給料もギリギリで貯金出来ないし、子供の将来のこと考えるのが1番不安ですよね。
    お金なくてごめんねと思っちゃいます。

ピリピリしますよね!
    旦那もピリピリするので喧嘩ばかりです。正直疲れました。

• 3月3日
  • ぽめ

ぽめ

分かります、、傍から見ればお金ない家とは分からないだろうけど子供達にはこんなお金のないおうちでごめんね。沢山貯金のあるおうちじゃなくてごめんね。と思ってしまいます。
    寝顔を見て、ごめんねの気持ちが止まらなくなってしまって。。

うちは前向き夫なので💦不安を感じてるのは私だけ?って感じですね、、

働ける時が来たらお互い貯金頑張りましょう😢✊🏻

• 3月3日
  • しらす

しらす

あぁ…泣けます😭
    何で独身の時に死ぬほど貯金してこなかったのかってすごく後悔してます。
    子供のためならお金使いたいと思うのに…。

前向きなの羨ましいです!!

私だけじゃないって知れただけ
    少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    頑張りましょう🥰

• 3月3日
  • ぽめ

ぽめ

わかります、私もその後悔しかないです。なんで貯めとかなかったんだ!!!!!って😢

前向きなのか能天気なのか、無駄使いする旦那じゃないのと今後収入があがる職なので未来の旦那に期待しています。笑

私もです!一緒に頑張りましょう😭子供にごめんねを無くせるように。今は節約を頑張って貯められるときが来たら頑張って貯金しましょう☺️

• 3月3日
ママリ

31歳、貯金100万しかなくマイホーム・マイカーなしです🤣
子供の貯金は児童手当のみ!
今は貯金より節約して頑張る時期だと思って生活してます💦
育休明けたらパート頑張る予定です。

• ぽめ

ぽめ

私は急な出費で100万程無くなり見たくもないくらいの、、、数十万の貯金しかありません。

そうですよね、私も今は頑張る時期!!働けるようになったらまた貯金に励みます😭
    児童手当貯金出来てればハナマルだと思ってます!

私は今貯金少なくていつ児童手当溜められなくなるか不安で仕方ありません😢

• 3月3日

私的ですが、周りがマイホームを買ってるから、でマイホームを買いたくないです😅
私はまだまだ必要ないと判断してます😊憧れますが、まだまだ必要無いです😊

まだ30歳。
焦るより待つのが大事です。

マイホーム買って失敗した親戚がいますし、買って良かった友人もいます。

貯金がないそれは苦しいですが、借金がないから大丈夫、を口に出して下さい✨
借金があって貯金もない、よりも、借金が無くて貯金もない、のが良いですよ😊

• ぽめ

ぽめ

マイホームは夫婦の夢でやはり周りがマイホームを購入したと聞くと年齢的にもどんどん審査通りにくくなっていくだろうし焦ってしまいます😢

頭金なし+貯金なしで買う勇気はないので我が家もまだまたま先にはなりますがこれからマイホームの為に頑張っていきたいと思います。

そうですね、そう考えるようにしたいと思います💦ありがとうございます!

• 3月3日
みこみこ

めっちゃわかります!
今夜もお金のことばかり考えて眠りについたところで授乳で起きた今も考えてます。
旦那の会社はブラックでその中で頑張ってるのでお金のこともごちゃごちゃ言うのも悪いなとか考えたり色々ストレスです、、、

• ぽめ

ぽめ

1ヶ月の赤ちゃん居られるんですね!授乳大変ですよね、お疲れ様です💦

主人の収入少ないわけではないのですが出ていくお金も多くて嫌になります😢

• 3月3日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭😭
    何か大きな支払いがあるんですか??
    うちはランクル🚗の支払いがあるのでかなり苦しいです😞😞

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わたし…40歳ですが賃貸です💦こんなうちもありますから😅
お金のこと常に頭にあり
切実です💦

• ぽめ

ぽめ

賃貸だから悪いとかではなくずっと賃貸で住みたいと思ってる方も沢山居ますがうちはマイホームに主人共に憧れが強くあるので焦ってしまいます😢

• 3月3日
鬼のパンツ

30歳夫婦で賃貸です💦
家賃補助出てるので安く住めてますが😅
訳あってマイホームはまだまだ先になりそうです😭😭
今からでも働けないですかね??
小学生になったらお金貯められると思ってる方多いですが子育てひと段落している先輩からは子供が小さいうち保育園の時が1番貯金できるから沢山貯めておきなと言われました!
保活大変ですが小さいうちからフルタイムで働いて正社員になる道を見つけるのも手かなと思います!

• ぽめ

ぽめ

仕事は以前働いてたところでまた戻ってきてと言っていただいてるのでありがたいことに仕事は決まっております!
    パートですが💦

私が車乗れない+田舎なのですが自転車でいける範囲で0歳からの保育園が近くになく1歳になったら保育園にいれ働きたいと思っております!

• 3月3日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

だったらそんなに悩まなくてもいいのでわと思いますよ(*^^*)
    お金ない人沢山いますし💦
    マイホームは、貯金してから考えるでも遅くないと思いますよ!

私の職場の先輩で旦那さんは40すぎてるので中古住宅買う人も多いですよ(^^)
    なのでどうにかなります( ^ω^)

• 3月3日
RNU🌸🌈🌸

毎月の支払いに児童手当貯金にすら手をつけてしまい我が家も貯金なんぞ無いですよ。。。

• ぽめ

ぽめ

おいくつですか?
    うちはやっと来月から諸々の支払いが落ち着くので貯金にまわせそうです💦
    貯金したいですよね、お金の余裕は心の余裕ですよね、、、

• 3月10日