※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
住まい

マイホームをもうすぐ建て始めるのですが、子供部屋のひとつを旦那の部…

マイホームをもうすぐ建て始めるのですが、子供部屋のひとつを旦那の部屋にすると言い始めました。

住む時には2人目が産まれたてです。

わたしには時間ないのに1人で部屋にこもってゲームとか許せません。
皆さんならなんて旦那に言いますか?

コメント

ママリ

もうひと部屋余裕で作れるくらい稼いで言えって感じですよね😤
ゲームのために子どもの部屋つぶす理由が分かりません✋

• 暑い

暑い

ですよね。
    ゲームするならその同等の時間を私にもくれよって思います🤣

• 3月3日
ままり

うちも昨年明けあたりに引っ越して、旦那の部屋があります。
仕事など用があるときは仕方ないですが、
基本的には子どもが起きているときは必ずリビングにいて、
子どもがお昼寝中や夜寝た後などは部屋で自由にゲームしてます🎮
家事もある程度分担しているし、手伝って欲しい時は声をかけてやってくれるので、特にストレスはないです❗️

どのようにその部屋を使うのか、
どんな使い方をされたら嫌なのか、
住む前に話し合っておいた方が良いと思います❗️

• 暑い

暑い

仕事は工場勤務なので家では仕事はありません😩
    そして、旦那は家事一切しない人です😩
    家事一切しない、育児もオムツ替えて!なんて言わないとやらない。
    そんな人に部屋を与える?ん???って思ってしまって😩
    ゲームなんてしてたら1日すぎるとかザラの人だったので。。

住む前に話とかないと絶対後々喧嘩になりますよね。。。

• 3月3日
  • ままり

ままり

家事しない、育児しないのであれば、部屋を与えるのはあり得ないですね😨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも夫の部屋作りましたがこの間こもって漫画読んで私に子供全任せしてたのでぶちギレました☺️🦀

きちんとやることやれるならいいと思いますがこもってゲームする可能性あるなら絶対作らない方がいいです👌

あら❤️私のためにプライベートサロン開いてくれるの?✨
楽しみにしておくね!

って返します🥺
勝手に部屋にこもりはじめたらマッサージしてもらいに行きましょ!✨

ミミり

うちも今建築中で、書斎が欲しいと言われました😂どんなに狭くてもいいから〜と言われ、結局、リビングのテレビ裏に収納兼旦那部屋を作ることにしましたよー。
子供部屋潰すのは有り得ないですよね!

mama

うちも昨年建てましたが、旦那は自分のゲーム部屋をつくり、仕事とご飯以外はずっと部屋にこもりっぱなしです💦

ママリ

うちも今子供部屋が夫のゲーム部屋になってますが、呼んだり子供が泣いたりしたらすぐ飛んできてくれるので問題ないです😅
少し前まで、私がゆっくりしたい時は下の子を抱っこ紐に入れてユラユラしながらゲームしたりしてました🤣

家族第一優先!と約束してくれるなら、、ってとこですかね💦

はじめてのママリ🔰

マイホーム建設中です!

子供部屋を...ってのはありえないですね。

うちも旦那の書斎(ゲーム部屋)作りましたけど子供部屋作れなかったら無しになってましたよ🤔

うちはかなりのゲーマーですが
ちゃんと手伝う条件付きですね。
もちろん今までも手伝ってくれてるから許しました。

あさ

うちは夫婦それぞれ一部屋ずつ作りました。
旦那さんが部屋にこもってゲームしてるなら、私だったらその部屋に子供連れて乱入します。
私がほんとキレてたら、子供は旦那の部屋に置いてきて、キッチンとか洗面所とかで家事すると思います。

なんで一人で子供の面倒見なきゃいけないの?って感じです