※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
その他の疑問

完母で育ててる3ヶ月半の子どもがいます🌱おっぱいがかぶれてしまって困…

完母で育ててる3ヶ月半の子どもがいます🌱

おっぱいがかぶれてしまって困っています
多分母乳に負けて皮膚が荒れているんだと思うのですが......

夜中子どもが寝ると4時間~5時間くらい寝ていて
おっぱいがぱんぱんになります
そして気づいたら母乳が出てて母乳パットがひたひたに......なんてことも😂

かゆいし痛いしむずむずするし
どうしたらいいのか
皮膚科に行って見てもらうのもなんか恥ずかしいし
同じ経験されたからいらっしゃったら
どうしたらいいか教えてください😞💔

コメント

ゆらゆら

私も最初恥ずかしかったので産婦人科に行った後、皮膚科に行けと言われて行きましたよー!
そしたらなんでもっと早く来なかったんだと怒られました😅
万が一赤ちゃんが口にしても大丈夫な塗り薬処方してもらいましたが、
卒乳から2年以上経った今でも荒れて茶色っぽく汚くなっていた肌が完全に綺麗には治ってません💦
早めの皮膚科受診をオススメします!

• あさの

あさの

やっぱお医者さん行かなきゃなんですね😭
    回答ありがとうございます!
    早めに行きます🏥

• 8月20日
mogmog

母乳というか、母乳パットでかぶれてるのでは?私は、1ヶ月くらいの時母乳パットでかぶれてしまって皮膚科に行きました。痒み止めもらって、母乳パットは使わないようにと言われ、パットのかわりにタオルとか手ぬぐいとか使いなさいとのことでした。
母乳パットをやめて、痒み止めを塗って3日くらいでおさまりましたよ。
痒みひどいと思うので皮膚科行った方がいいと思います。。私は女性医師がいる皮膚科に行ったのですが、近くにそういうとこあればいいですね。。

• あさの

あさの

回答ありがとうございます
    母乳パットでかぶれることもありそうですね😞
    女の先生がいる皮膚科探してみます😭

• 8月20日