※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

明日、ベビーザラスでチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐を買います。種類が多くて迷っています。チャイルドシートはどんな車にも取り付け可能?ベビーカーは3輪タイプが希望。抱っこ紐はエルゴが良いと聞きますが、一番良いのは?

明日ベビーザラスにてチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐を購入する予定です!
そこで種類ありすぎてわけわかりません😥
①バースデーではチャイルドシート購入の際、お使いの車に合うか確認してください。とありましたが、確認する表などおいてありませんでした。
どんな車でも付けれるんではないですか?
②ベビーカーは色々型ありますが、どれが使いやすいですか?
希望としては3輪タイプのものがいいのですが大きいし重いしで悩んでます。
ただ交通手段はほとんど車です。
③抱っこ紐はよく、エルゴがいいとか聞きますが実際のところ何が一番良いですか?

よろしくお願いします!

コメント

yuka23

①まれに合わないものもあるみたいですが
ほぼ大丈夫だと思います★
赤ちゃん本舗とかべビザラスだと
売り場係の方がいるとおもうので
色々聞けていいかもです!

②交通手段ほぼ車であればしばらく
ベビーカーいらないかもです( ´・ω・`)
しばらくしてコンパクトなB型を
購入してもいいと思います★

③エルゴしか使ったことないので
比較ができませんが使いやすいです!
種類も豊富なので選ぶのもたのしいです♡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    詳しくありがとうございます😊
    やはり合わない物あるんですね!
    種類多いのは魅力的ですね!😌

    • 8月20日
deleted user

昔ベビザで働いてました♪
①チャイルドシートはメーカーごとの車種適合表があるので、チャイルドシートを決めたらまず車に合うかどうか表で確認してください!見方がわからなければスタッフに言えば一緒に見てもらえるかと思います。どんな車でも付けれるわけではないので必ず確認が必要です。
②ベビーカーは車が多いなら3輪でも良いと思いますが、どこで何をするのに使いたいのか?にもよってオススメするものをかえてお話してました!ほとんど車の場合、スーパーやショッピングモールにはカートがあるしあまり出番がない場合もあるので(*^^*)
③抱っこ紐は産後赤ちゃんと一緒に試着してからでも遅くないかなと。新生児から使いたいとか1ヶ月検診で使うから早めに欲しいのならばお人形の赤ちゃんがお店に置いてあるのでお人形を使って試着するのもありです!ただ、お腹がもう出ているかと思いますのでちょっと試着しにくいかもしれませんね(>_<)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    元店員さんのお返事ありがたいです!
    適合表見てみます!
    ただ車を買い換える時気を付けないといけないですね💦

    ベビーカーは日常ではほとんど使わないかもです💦
    ショッピングモールとか、お出掛けの日くらいな気がします。
    でも子供いれば散歩するのかな?なんて思ったりで😁
    するかどうかわかりませんが😓

    確かにお腹出てて抱っこの試着はできないですね!
    出来ればおんぶしてあげたいです😍

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、買い替えの時は要注意です(*^^*)3歳頃〜のジュニアシートはだいたいの車に合いますけどね♪ネットでもそれぞれメーカーのサイト(コンビやアップリカなど)へ行けば車種適合表見れますよ!

    日常でほとんど使わないかもと今の所思うのであれば、いざ必要になった時に赤ちゃんと一緒に見に行くので十分かと思います!何も乗せてないベビーカーを試すのと、赤ちゃん乗せて試すのとじゃまた違いますよ(*^^*)これから出産だとお出かけも寒い時期になりますし、今回は下見程度でも良いかなと思います♪
    ちなみにうちはコンビのジョインという抱っこ紐にしました!エルゴは皆持ってるからやめたいなーと思ってて(笑)今年発売されたばかりの新しいもので日本のメーカーだしと思いそれにしました☆

    • 8月20日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私達夫婦は春になったら買うか!って話してたのですが、義両親が買いに行こうと張り切ってて😁笑

    確かにエルゴってみんな使ってるイメージあって私も違うのにしたいですもん😊
    コンビのジョイン見てみますね☺✨

    • 8月20日
deleted user

①私は携帯で調べました。新しい車ならだいたい大丈夫ですが、古い車だと装着できないのもあります😆
店員さんに聞けばオッケー😆👌

②ベビーカーの使う目的によりますね😆お散歩とかたくさん行ったり、徒歩でスーパーとか行くようなら、新生児のうちからベビーカーが必要かと思いますが、そうでないならあまり出番はありません😞
私は未だにベビーカーの出番はありません。お散歩も外が暑いので(;_;)

③抱っこ紐に関しては赤ちゃんによります😅でも使っていればだいたい赤ちゃんも馴れてくるので、最初は自分がコレッと思ったものを買うのが良いのかな?と。デザインだったり装着のスムーズさだったり・・・

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    詳しくありがとうございます😌

    ベビーカーが悩みどころです。
    12月半ばには雪がちらつくので、春になってからでもいいのですが、その後果たしてどれがいいのか。
    装着のしやすさは重要ですね!

    • 8月20日