※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

コロナ禍で妊娠中の方が、親友や家族に会えず寂しい気持ち。皆さんも同じように我慢している。赤ちゃんのことを第一に考えているけれど、やはり妊婦姿を見てもらいたいと感じることもある。

コロナ禍で妊娠された皆さん🤰

すごく仲の良い友達(親友)や家族に妊婦姿を見てもらえましたか?🥺

ママリで、コロナ禍でお友達に会うかどうかという質問させてもらったときに会わずき我慢されてる方が大多数でした!(ほとんど関東の方かと思いますが)

質問させてもらい、誰とも会ってない方が多かったこともあり私も赤ちゃんのことを第一に考えここまで会わずに我慢できました☺️

でもやはり、親友や家族には妊婦姿見て欲しかったなぁと自分のワガママですが少し寂しくなりました😂

コメント

マリマリ

家族には緊急事態宣言解除されてようやく見てもらえましたが、友達には全く会えていません!

でも、先日仲良しグループでZoomをやって、ようやく報告と妊婦姿を見てもらえました😁

えん⭐

関東住みです☺️
実家も義実家も市内なので、健診のときに上の子を預けたり、必然的に会ってます😅💦
友達とは、緊急事態宣言が出されてないときには何度か会いました☺️💕
特定の親友一人ですが…💦

なごみ

友達には見せに行けず、直接会って妊娠報告したいなと頃合いを見計らっていたんですが、明後日から臨月になるので、妊娠報告の手紙を出しました。

レモネード🍋

職場の親友は一年ぶりに今日会いました❗️
基本家族と市内のママ友以外は会わなかったです😭💦

今の状況なら会ってたかもです。

家が近いので家族には会ってました😊

親友やお友達は…なかなか難しそうですね💦
コロナのせいで寂しいですよね💦💦

大きいお腹の写真を撮っておいて、産まれたよーって報告の時に一緒に送るのも一つの方法だと思いますよ😊
こんな大きなお腹から出てきたよーって😊

はじめてのママリ🔰

ここまで我慢できたのすごいですよ🥰🥰
辛い寂しい思いもしましたよね😢

私も家族にも友達にも妊婦姿見せられませんでした💦
友達にはzoomでお腹がちょっと出てきたくらいの頃に見せましたけど、、
2人目ができるか分からないし、特に親には直接見せたかったです🥲
そして産後もまだ親にも友達にも会わせられてません😭
コロナ禍の出産、いろんな制限があって辛いですよね🥲
寂しさとかとても分かります😭

あともう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください🥰

はじめてのママリ🔰

昨年1月に妊娠がわかり、そこから徐々にコロナの影響が出始めました。
友人には妊娠6ヶ月くらいの頃にリモート飲みで報告をして、少し出てきたお腹を見せました。
生まれてからも直接は会ってません😓
家族には妊娠中一度だけ、実家でマスクをしたまま会いました。

妊娠したらやりたいこと全部台無しになって悔しい思いもたくさんしましたが、娘が無事生まれたことで少しは報われたような気がします。
…でもやっぱり悔しいですけどね(笑)

Nao☆ミ

実家は近所でしょっちゅう行くので見てますが、友達は誰にも会えてないので妊婦姿見せれてないです😭今年出産の友達も何人かいますが、まだ緊急事態宣言出てる県なので会えないままみんな出産だと思います💦寂しいです😢産後もいつ会えるんだろう…😢