※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんに水分補給は必要ですか?哺乳瓶でいいですか?と思っています。

完ミの場合、水分補給って白湯とかお茶ですかね?!
それとも、ミルクだけで別に水分補給っていうのは必要ないんでしょうか。
上の子は母乳だったので、とりあえずおっぱいを。という感じだったんですが…
これから暑い日とか、ベビマの後とかに水分補給は?とふと思ったので。。
あと、もし水分補給する場合哺乳瓶になりますよね?(3か月なので)
教えてください☺︎

コメント

sao

水分補給はミルクのみでした😃離乳食始まってからお茶もあげ始めました!
もしあげるとしても白湯を哺乳瓶であげるかもです。

• まぶぅ

まぶぅ

そうなんですね😊
    とても参考になります!!
    コメントありがとうございます☆

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

完ミでした🙋
ミルクだけで十分だと思います。
特に白湯やお茶はあげてませんでした。
母乳あげてるのと何ら変わらないと思いますが🤔
何故にミルクなら他に水分補給が必要だと思われるのかが、逆に疑問です😂
離乳食始まっても、ミルクや離乳食で水分取るから大丈夫、と保健師さんに言われました。
うちの子は、お茶をあまり飲まなかったので、その相談でした。

あと、うちの子は、2ヶ月で10時間、3ヶ月で12時間、夜通し朝まで寝た記録があり、わりと朝までぐっすり寝る子ですが、朝起きても脱水とかもなった事ないです😊
ベビマは、ホットヨガみたいに赤ちゃんが汗だくになるとかでもないですよね??

• まぶぅ

まぶぅ

そうなんですね!

母乳はちょこちょこあげてましたが、ミルクだと時間が結構あくのでそれで水分補給が必要かと思いました。

ベビマでは汗だくになる事はありませんよ。ただ、終わった後に先生に赤ちゃんの水分補給を、と言われ終了後母乳をあげていました。

コメントありがとうございました☆

• 3月3日