※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

私の愚痴です。意見を聞きたいです😭保育園入園のために、色々準備が必要…

私の愚痴です。意見を聞きたいです😭
保育園入園のために、色々準備が必要です。私は既製品を買う予定でしたが、指定のサイズがありませんでした。裁縫は嫌いでは無いので、いっそのことミシンを買って作ろうと思いました。夫にミシンの購入を相談すると、メルカリで安いミシンを探してこれはどう?と提案して来ました。私は1万円くらいのシンプルな、子育て中に使いやすいミシン?←確かこんな名前だったと思います🤣はどお?と言いましたが、安く安く、とにかくミシン代を安くしたいみたいです。だけど、メルカリで買っても保証は無いし、すぐ壊れたらただのゴミ。新品でそれを買っても保証は1年しか無いですが、中古よりはマシだと思ってます。新品も絶対壊れない保証はないけど、、、。

みなさんは、使用頻度が少ないであろうミシン、新品で買いますか?中古で買いますか?😭

コメント

あこ

基本中古が苦手なので新品の物を買います😂
子供に使う物なら尚更新品がいいなぁと思ってしまいます😣

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    実は私も中古はあまり好きではありません😭
    誰がどう使ったか分からないし😭
    粘ってみます!!💪💪

• 3月2日
  • あこ

あこ

新品の方がやる気出ますしね😂
    作るのはゆこさんなのでゆこさんが納得出来る物を買えるといいですね☺️

• 3月2日
  • ゆこ

ゆこ

ほんとそれです!!🤣私のやる気に繋がります🤣💪
    ありがとうございます😊
    作らないの?とか言う割に、ハンドミシンというオモチャみたいなものもおすすめされて、何考えてるんだろうこの人って思ってたので安心しました🤣

• 3月2日
  • あこ

あこ

やる気大事ですもんね😌
    ミシン使ったことない人だと作る時の想像が出来ないから適当なの勧めてきそうですね😂

• 3月3日
姉妹mama♥

ミシンは新品を買いました!
最初にメルカリで安いミシンを購入しましたが(新品未使用)
有名なメーカーじゃないので
壊れた時修理ができないかと思ったのと
音がうるさくて ちゃんとしたコンピューターミシンを買いました😅

• ゆこ

ゆこ

メルカリで購入されたのですね!けど未使用でしたら新品ですね!😳💡有名なメーカーじゃないと信頼度が下がりますよね💦ましてや海外の訳の分からない製品だと余計😭💦やはりコンピュータミシンが静かなんですね🤔子供がいない昼間時に作ると思うので、音はそんなに気にしなくていいかなとは思ったのですが🤔

• 3月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですよね😨

それならミシンの音は気にしないでいいですね☺️
    でもメルカリの中古は失敗しても嫌ですし
    私なら何がなんでも新品買います!!

• 3月2日
  • ゆこ

ゆこ

分かって頂けて嬉しいです🥺夫はそーゆーとこが疎いというか、安物買いの銭失いというか🥺💦
    何がなんでも買えるように交渉してみます!💪笑

• 3月2日
らすかる

電化製品は中古嫌なので新品買いました🙋
はじめはメルカリで探したんですけどね……夫と相談して安くないけど目ン玉出るほど高い買い物でもないし…って事で、実店舗で色々見て試してネットで同じ機種の新品を買いました😂
二人の入園グッズや袴など地味に活用してます。

• ゆこ

ゆこ

最初はメルカリで探されたんですね!😊そうですよね、数千円の違いなら新品がいいと思いますよね😫保証も1年くらいはつくし💡
    私はもう色々試している時間が無いので、さっさと決めないとなのですが迷ってるのと夫のGOが出ずで😭😭😭

• 3月2日
○pangram○

1万も安い方だと思うので、お店で納得したもの買いますね。
中古ならメーカー物でメンテナンスされた高機能な立派なやつしか買いたく無いです。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    1万でも安いですよね!安すぎてちょっと不安にはなります💦
    やっぱりそうですよね!そんな家電をメルカリとかでは買いたくないです😔💦

• 3月3日

今楽天セール中でミシンが9400円、ポイントが1000ポイントぐらいもらえます💦
保証も5年でした❗
メルカリで買うなら楽天をおすすめします💦

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!!しかもお得な情報🙇‍♀️

結局、お義母さんが持っていたらしく、まだ使えるか分からないけど借りることになりました🙇‍♀️使えなければそちら探してみたいと思います!!わざわざありがとうございます😊✨

• 3月6日