※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
家族・旦那

今日は、娘の朝食を旦那が用意したんですけど何あげるのか聞かれたんで…

今日は、娘の朝食を旦那が用意したんですけど
何あげるのか聞かれたんで
パンの耳を切ってジャム塗ってあげてー!って答えて
後からキッチン見に行ったら
耳なし食パンが袋に綺麗にしまわれてて
ん?これなに?って聞いたら
え、朝ごはんの残りー!と言われ
え?え?残り?どゆこと?って詳しく聞いたら
パンの耳だけジャムつけてあげたらしいです😂
いや、耳切ってふわふわのとこあげるんよってゆったら
は?耳切ってジャムつけてって言われたら
耳だけあげるやろ😡?って逆ギレ😂
いやそもそも赤ちゃんがパンの耳だけ
朝ごはんに食べるわけないやん
いちいち説明せないかんのかよ🤷‍♀️疲れるわほんと

コメント

deleted user

すみません笑ってしまいました🙊🙊
ご主人天然ですかね?🙊

はじめてのママリ🔰

え!今読んでて私も旦那さんと同じことするなーって思ってたらそっち?ってなりました😂(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんも間違ってないし、日本語って難しいですね😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
うちの旦那はしょうが焼きをレシピ見て作って
玉ねぎはくし切り
調味料は混ぜ合わせておくっていうのを
玉ねぎに調味料あえてました💦
まぢ疲れます!

やま

でも笑える間違いです🤣💦✨💓しかし、いかに知識がないかですね・・・

ママ

パンの耳を喜んで食べる子もいますからね🤣
どっちもどっちな気がしました!👀

あや

ほんと、いちいち説明しないとイラつかれるの腹立ちますよね!うちもです🤣🤣
でも娘ちゃん、ってことはパンの耳朝ごはんで食べれたんですかね🤔?
空気読んだのか、頑張ったのか耳食べれた娘ちゃんがとってもお利口😂❤️

しずく

ごめんなさい、わたし自分でも驚いたことに…最初の3行だけ読んだら普通にパンの耳をあげてほしいんだと思ってしまいました😱
言葉だけを見てたら旦那さんが間違ったのも理解できます💦

でも親なんだし、普段の食事の様子とかで分かってほしいものですけどね😂

なーた

お子さん一応パンの耳食べられたんですね!
とりあえずそれは良かったです😂
が!!!いちいち説明するの面倒ですよね~
こっちが当たり前と思ってることがわかってないことあります…
うちも先日、下の子の保育園支度を旦那に任せたらパジャマからパジャマに着せ替えてて「はぁ?💢」ってなりました😒
朝の忙しいときにイラつくわぁ😰

まち

読んでなるほどーでした。
確かに言われてみれば、何の知識もなければ旦那さんの言うようにとれなくはない。
こちらは「硬いところは噛みにくい」ってわかってて毎日そうしてるから、「切ってあげて」→「切って『残りを』あげて」って自然に補完するんですよね。
言葉足りなかったかもしれないけど、全くみてないのかなー?もしそう捉えたとして変だと思ったりしないのかな?とは思っちゃいますね💧

うさ

笑っちゃいました!

うちもある、あるです。

日本語難しいですよね。

思いやりがあれば

思考能力があれば

ちょっと考えれば

察しつくのに🤣

いちいち言っても

ズレる時はズレる。

母性本能がないからでしょうかね?なんでそうなるんでしょうか🤣