※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
ココロ・悩み

ショッピングモールで子供が乗る乗り物に他の子供が割り込んできて、その子のお母さんが注意しながらも取り締まらず、乗り物が終わるまでいた。その後、お金を払ったような気持ちになり、同じ状況ならどうするか悩んでいる。

モヤモヤするので質問します🥲

今日用事がありショッピングモールへ
子供を連れて行きました。

私の用事に良い子について来てくれたので
上の子にご褒美でトーマスの100円で動く
乗り物に乗りたいと言うので乗せて
遊ばせていました。
下の子をベビーカーに乗せていたので
私は乗り物の入り口を塞ぐように
立っていたのですが
2歳位の男の子が隙間をくぐり抜けて
入ってきました。
私はビックリしてあっけに取られていたら
その子のお母さんがやってきたのですが
「ダメよ、お友達が遊んでるでしょ」
って注意をするのですが降ろそうとしませんでした。
私に「すみません」と言ってきました。

結局上の子が邪魔されたのが嫌みたいで
乗ってこられてからすぐ降りる降りると言って
聞かないのでまだ乗り物が動いて
遊べるのにおろしました😥
しばらく親子の様子を見ていたら
乗り物が終わるまでいました😓
なんかその親子にお金を払ったみたいで
帰りの車を運転している時からモヤモヤしています💦
こうゆう時皆さんならどうしますか?
私がもし相手のお母さんの立場なら
お金を払って遊んでいる子の乗り物に
割って入ったらダメよ、順番よと言って
子供をすぐ乗り物から下ろすよなぁ…と思いました。
たかが100円の事でケチくさいかもしれませんが
とても嫌な思いをしました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

引きづり下ろす一択です(笑)
でも下ろさない感じなんでも口で言うだけでとめないってか気にならないんだろうなぁって感じしますね😂

  • おまめママ

    おまめママ

    引きずり下ろす一択ですよね😂💦
    私が心が狭いのかと悩みましたがさっき帰ってきた旦那に話したら私は遊ばせてやったんだと上から目線で思っとけ、気にするなと言われました😅

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

おろすのが普通かと😅
すいませんと言いつつ乗り物の所に割り込んできたとかありえないです。
まぁでも関わっても面倒なだけなので癖の強いやつに会っちゃったなーって退散退散ていう感じでもあります。
何か言っても話通じなさそうだしイライラしかねないので。笑

  • おまめママ

    おまめママ

    やはりおろすのが普通ですよね💦💦
    私が心が狭いのかと悩みました😓笑
    変な人に会ってしまったと思って気にしないようにします☺️

    • 3月2日
piko

非常識な親ですね…
わたしなら今乗ってるから順番だよって降ろしますね

  • おまめママ

    おまめママ

    やっぱり非常識ですよね😱
    こんな事初めてでめちゃくちゃ動揺してしまいました😥😥

    • 3月2日
マイマイ

それはおろします!!
悪く言えば窃盗と変わらないですよね!!
相手のお子さんの気分を害してもう乗りたく無いってなってしまったら謝って100円払います!!

  • おまめママ

    おまめママ

    やっぱりそうですよね!!
    私ももし自分の子が同じような事してしまって相手の子が降りてしまったら100円払うなと思いました😅
    お金払ってよとは言いませんが
    相手のお母さんにもう少し誠意を見せてもらいたかった…🥲🥲

    • 3月2日