※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

かゆみが続く中、塗り薬が効果がないことに疑問を持っています。検査なしでカンジダと診断されているが、本当にそれなのか不安です。

病院でかゆみを伝えたら「カンジダだね〜塗り薬ぬってね」と塗り薬をもらったけど効かなかった方いますか?
今回の妊娠で初期の頃にもカンジダになりその時はカンジダの検査をして陽性だねとのことで塗り薬をもらったのですが、
それ以来かゆみを伝えると検査もなしで塗り薬塗ってねと言った感じです。

初期の時は塗り薬で治ったのですが前回と今回は塗り薬を塗っても良くなった気がしません。
元々めちゃくちゃかゆい!とかではなく我慢出来る程のむず痒さだったので効果も実感しずらいです。

これってカンジダなんでしょうか?
それとも検査してないからカンジダと言われただけで膣炎とか違う原因なんですかね😵

コメント

初めてのママリ🔰

もう一度しっかり先生に言ってみてください😱
薬がきないです💦って
ガンジダになったこと2回あるんですが、錠剤と塗り薬(定期的に産婦人科で中に薬塗ってもらってました)で治りました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

言ってみます😭
    みなさん膣錠も貰ってるんですね!
    1度目は病院で1錠入れてもらって家では塗り薬をって感じだったので、2回目以降膣錠無しで効果なしなところを考えるとそれが原因な気がします!😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

塗り薬だけでは効かなかったです🥲
膣剤入れて貰って+で塗り薬でやっと治ってました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

1度目は病院で膣錠入れてもらって家では塗り薬
    2回目以降は塗り薬のみだったので膣錠が効いたのかもしれません😭
    カンジダと言われていてもおりものの変化など何もないので塗り薬だけだったんですかね😅

• 3月3日