※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間の適切さや内容について相談です。どの程度が適切か悩んでいます。テレビはニュースが好きで、子供向け番組も検討中です。

子供にテレビってどのくらいだったら見せてもいいんでしょうか??

目が見えてきて、テレビの近くに寝かせるとずっと大人しくテレビを見ています。

ご飯時とかトイレとか、ちょっとだけ大人しくしていて欲しい時に頼ってしまってますが、どの程度だと見すぎになるんでしょう。

皆さんはどうしてますか??

テレビの内容は子供には分からないとは思いますが、私の趣味でほぼニュースです。
アンパンマンとか子供向けの方が良いんでしょうか…(´ヮ`;)

コメント

マークアーサー

光ってるものを目で追ってるだけだと思います。目に悪いと言いますが、理解できるようになって画面にかぶりついて見てるわけでもないし、いいと思います。私はその頃はほとんどテレビはつけてなかったですけどずっとシーーーンとした空間にいさせるのもマイナスな気がしますよね💦

• みーる

みーる

光ってるものに反応は納得です!
    子供と2人だと手持ち無沙汰でTV付けちゃいます(笑)気付いたらリオ五輪に詳しくなっている自分がいます(*’ω’*)

• 8月20日

どうなんでしょうね?うちは生まれた時からテレビつけっぱなしの生活です😅
ぐずったときもテレビで好きなの見せてます(笑)
基本的に大人の見るものをつけてますが、興味なしなので基本的につけててもおもちゃで遊んでます。夕方は教育テレビみせて、その間にごはん作ってます。
全く見せない方もいるみたいですが、それはうちは無理なんで😅
テレビに執着して困るとかは無いですよ。

• みーる

みーる

付けちゃいますよね、テレビ(笑)うちも全く見せないのは、義父や旦那もテレビ付けるので無理です(*´ω`*)
    子供には良くないのかな?と思いつつ、でもテレビに頼ることで出来る事もあるので、うまく折り合い付けなきゃですね(´∀`)

• 8月20日