※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

旦那が友達とバーベキューに行く際、妻は悪阻で体調が悪いことを伝えるも、準備をしなくていいと言われた。しかし、やはり何か準備すべきか悩んでいる。

今日旦那は友達とバーベキューしに出かけました。
旦那からさっき電話きて「ちゃんと掃除やってるか⁇バーベキュー終ったら友達家に連れてくから‼︎」って言われたので「なんで⁇私体怠いの知ってるよね⁈友達もみんな妊娠してること分かってるんだよね⁇」って言ったら「二次会だよ‼︎居酒屋だと金かかるじゃん⁇大丈夫だよ。バーベキューしてからだから酒とつまみテキトーに買ってくるから。お前なんも準備しなくていいから。後寝てればいいよ。」って言われました‼︎
こんなこと言われてもやっぱりなんか準備した方が良いですよね⁈
ってこっちの身になれよ‼︎
こっちは悪阻で体怠いのに。

コメント

さっきの投稿も見ました。
旦那さん本当ありえないです(;_;)
その状況で寝てられるわけないだろ‼︎って感じですね💧そして遊びに来る友人も非常識だと思います‼︎

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントありえないですよね。
    きっと二次会のこと前々から考えてたんでしょうね。
    だから帰ってくるまでに掃除全般やっとけって言ったのかなー⁇
    騒がしいもん寝れる訳ないですよね。
    友達も何考えてるんだか。

• 8月20日

旦那さんちょっと酷いですね…
なにも準備しなくていい、寝てればいい、そういう訳にはいかないですよね。
もう一度連絡して体調悪いからと言って来てもらうのをやめてもらったほうがいいですよ。
私も上の方と同じでお友達非常識だと思います。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね(u_u)
    後で電話してみようと思います。
    自分のことしか考えてない旦那に嫌気さします。

• 8月20日
ポコ太郎

旦那さん申し訳ないですが最低ですね…(´・ω・`)
私なら絶対に何にもしません!したくないです!掃除も適当にしてなんなら汚いままでも!w

お友達がきたときに、すんごいしんどそうな顔して、つわりがしんどすぎて掃除もなにもできてなくて…ごめんなさいねつわりがとにかくしんどいので私は寝ます。と一言残して寝室に引きこもります!w

そして、旦那にはのちほどブチ切れます

きぃ2

(´д`|||)

旦那さん配慮足りなさすぎますね…
一番安静にしておくべき時期なのに。。
つわりで苦しんでる時くらい大人しく家にいろー!!
って思っちゃいますよね😣

本当に放置プレイでいいと思います(・ε・` )

私なら本当になにもしないかも…😅笑

なっちゃん

私だったら、
そう言われたなら何もしないです(笑)

何もしなくていいと思います。自分勝手ですね。電話して無理だからって言います。後片付け誰がやるんですか?コロコロちゃんさんですよね?うちは無理って言ったほうがいいかと。

ひーちゃん

下手に身綺麗にしない方がいいと思います。
私ならボロボロの状態でマスクとかして、ごめんなさい。。散らかってますけど。。私い
ま悪阻で。。掃除しとけって言われたけど、あんまできてなくてごめんねって友達の前で旦那に言いますね。それでも普通に上がり込んで騒いでたら、泣いていいと思います。

ミニーちゃん♡

旦那さん酷すぎです😭💦
私も悪阻がひどい方ですが
そこまで言われたら
実家に帰りますね😵😵

上の方と同じで
友達さんも非常識だと
思います(._.)‼︎

私なら何もつくらずに
放置します(>_<)

ちぃ初ママ

それはないですね💦
ありえません…
友達の家でやって!と言っちゃっていいくらいです。
んで、あなたは帰ってきてね(^^)と笑

奇跡の積み重ねを忘れないー!

酷すぎですね!自己中すぎです!前の投稿似もコメントしましたけどありえないです!!!
実家とかって遠いんですか?
二次会もガヤガヤ煩いだろうし避難できないですか?

匿名(33)

なんか、投稿を拝見し腹が立ってしまいました。
ちょっと酷いですね。
友人たちも配慮がないと思います。

ふみ

ありえないです!
妊婦さんがどれだけ辛いか解ってませんね…
赤ちゃん生まれてからも心配です。
私なら、めっちゃ文句言いますね(。-_-。)

こっちは、命かけて一つの命育ててるんだよ!って言ってやりましょう‼️

アボカドサラダ

旦那さん酷い…(´-_-。`)それに友達も!それなら友達の家でやってくれって話ですよね!

私なら掃除も何もしないです!で、すいません、悪阻がひどくて吐きっぱなしですることができなかったのでとしんどい感じを出して寝に行きます!

後ほど旦那には片付けも掃除も全部やってもらいます!

チャコちゃん

私だったら旦那が連れてきた友人の目の前でめっちゃ体調悪いふりします…
旦那から連絡あって部屋の掃除しておけ!!!と言われたので体調悪い中必死にやってます…って言います

ありえない、、まえの投稿みてました。
旦那さん、コロコロちゃんさんがなにもしなかったらしなかったで文句いってこないですかね?
てかそれ二次会やるにしても遅くてもバーベキュー行く前に申告してもらわないとこちらとしても困りますよね。片付けもせず、実家に身を寄せた方がいいと思います!