※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

顎の下に湿疹が出たが、原因不明。アレルギーか他の原因か、わからない。

【原因不明の湿疹】

離乳食後3時間以上経っていたのと、新しい食材を試した訳でもないのに、顎の下に湿疹がブワァっと出ていました。
離乳食食べてからも変わった様子もなく。なにか特別なことをしたわけでもなく。その部分だけにポツポツと赤く湿疹が。熱もなく、3時間ほどで赤みはひきました。今は少し赤くポツポツも少しになりました。、
アレルギーでしょうか?それともなにかほかに原因があるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

うちの子はうどん食べたことあるしパンも何度か食べさせた事ありますが
ある日いきなりパンを食べた後に発疹ができて小麦アレルギーと発覚しました!
病院に行ったら少し風邪気味だから余計に反応したのかもねと言われました💦
(熱も症状も全くなし)
なので何度か食べさせた事あるものでも体調不良時に症状が出る場合もありますよー!
あとはアレルギーも即時型と遅延型があるので
食べさせてすぐではなく時間が経ってからもあり得るかもです💦

発疹の一番ひどい時の写真は撮られましたか?
それをお医者さんに見せたらアレルギーの発疹なのか分かると思いますよ👌

• るいまま

るいまま

ご丁寧にありがとうございます😊お豆腐が原因かもです😖体調も良くなかったんですかね😖写真をとりました!皮膚科に行かれましたか❓

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

うちは小児科兼アレルギー科に行きました😊
    アレルギー専門医のところに行ったら安心かもですね👌

• 3月3日
  • るいまま

るいまま

そういうところがあるといいですね😉あと、発疹は一部に出ましたか?😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

アレルギー専門医指導医で調べるとお住まいの近くにいるアレルギー科の先生が分かると思いますよ!
    うちの子は口の周りと目の横らへんでした💦
    胸あたりにも出る子はいるらしいですよー

• 3月3日
  • るいまま

るいまま

ご丁寧にありがとうございます😊
    調べてみようとおもいます⭐️

• 3月4日