※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精で妊娠して予定日が修正された方いらっしゃいますか?

人工受精で妊娠して予定日が修正された方いらっしゃいますか?

コメント

予定日が修正された?って感じでもないかもですが。
薬で排卵させてて人工授精1回しか可能性あることなしで妊娠して下の子が4日くらいずれてました。
1回流産やったことがあるのでなんだか心配だったんですが大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

人工受精した日を2週として予定日を決めるのが通常らしいですが、4日予定日を遅らせたということですか?

• 3月2日

そうなんです。
人工授精した日を2Wにされるかなと思ってたら産科のほうで4日後が2Wにされて出産予定日が決まって。
上の子の時も排卵日知ってたので不妊治療のほうでわかってる排卵日と赤ちゃんの大きさから産科が出した排卵日がジャスト一緒だったので。なんだかちょっと不安だったんですが産科の先生は赤ちゃんの成長にも個人差あるので許容範囲なら問題ないですよって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました☺️
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんの大きさで予定日の修正があるんですね🤔

• 3月2日

退会ユーザー

不妊治療とか行ってない人だと前回の生理からの日数で仮の週数当てられてて9週あたりの胎児の大きさで出産予定日が修正されるんですが。
    人工授精でも着床や胎児の発生に多少の個人差があるので多少の修正があることもあるって感じなのかなと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく説明いただきありがとうございます😊
    人工受精でも個人差あるんですね!

• 3月3日