※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ給付金に関する不満や疑問を吐露したい女性がいます。

モヤモヤがとまりません…。不快な内容を含む可能性があるので、閲覧は自己責任でお願いします。
コロナの給付金についてです。去年出産しました。つわりが落ち着き、やっと安定期という頃にコロナが流行り始めました。
国の給付金は4月生まれまでで2ヶ月足りず、住んでる地域では5月生まれまで支給で1ヶ月足りず、ロタも対象外。まだそんなこと言ってるのかと思われるかもしれませんがずっとモヤモヤしてます。他の地域ではコロナ後に妊娠した人にも給付金配られてるのにコロナ前から妊娠してたのに貰えない。もうお腹の中で生きてたのに。
そしてまた給付金の話出てますね。非課税世帯や1人親世帯。たしかに大変だと思います。コロナの影響を受けた世帯や、コロナの対応をしてくださる職種の方に支援することには反対しません。しかしいつも優遇されるのは非課税、1人親世帯。1番困ってるのは税金を納めながらも、非課税世帯に含まれない世帯なのではないかと思ってしまいます。
自分には何の権限もないし、決められたことに従うことしかできないけどコロナが始まってからずっとずっとモヤモヤしてしまいます。
長々とすみません。
吐き出したかっただけです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。5月に車、家、市民税一気に支払いが来るのでとても不安です。
せめて私たちの収める税金一つでも控除してくれたらいいのに。なんか今騒がれてる山田広報官の月給見ました?115万ですよ。そんなにいりますか?広報官でその額なら国会議員はいくらもらってるんだろ。まず自分たちの給料から見直してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のために納めてるんだって思いますよね。
    そしてむやみやたらに給付金配るのも
    本当にやめて欲しいです。
    国会議員は、不祥事起こしたって
    月給の6割返納で終わりとかですもんね…
    本当日本がクソすぎて最近イライラしてます😭

• 3月3日