※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

家賃が高くて困っています。同居者が遊んでいるのに貯金していてイライラします。産後は家賃を折半したいけど、どこで働こうか悩んでいます。元の仕事に戻りたいけど、親には反対されそうで不安です。

来年から家賃10万なんてほんとに、マイホームや
ローンも旦那の仕事上組めないしどうしよう〜

10万払えないとかそ〜ゆう問題じゃなくて
お金もったいない〜
周りで働いてないのに実家ぐらしで
お金困ってません✋💗的な同居の人たち
多いしイライラするな〜遊んでるやつのが、
貯金多く毎月出来てるとかイライラ(笑)

産後落ち着いて落ち着いたら、
家賃折半してあげたいし、どこで働こう〜、、
前働いてたお店戻りたんだけどなー。旦那も怒んないだろうしー。でも、親がキャバクラとか、知ったら
周りからブーイングの嵐だろうけどw

コメント

かな

うちも貯金とか考えないで払うだけなら払えるとは思いますが…
家賃のために生活苦しくなりますね^^;
土地柄家賃は安いほうですが、ボロ屋を選んで更に安いです。
3LDK、5.5万円ほど。

昔々キャバ嬢でしたけど、親が知ったらぶっ倒れそうです💧
生活苦なら仕方ない部分あると私は思えますが、家賃のためキャバ嬢はちょっと、、お子さんといる時間も欲しいですし。

子供ありなら収入が最低家賃の4倍は欲しいですよね。
個人的には5倍以上が理想です。

固定費は毎月苦しみますよ〜。
何とかもう少し安くはならないんでしょうか?

• のん

のん

家賃で10万円ですが、食費なども15000円でやりくりしたりw まぁ、でも賃貸で安くなるからといって、ほかの所に引っ越しても、初期費用やら引っ越し代考えたら、マイホーム審査無理なら、10万でもいいかなと😅 前回初期費用だけで33万円も支払ったのでその事考えると😅😅😅😅😅

• 8月20日
  • かな

かな

きっと家賃高い地域なんでしょうね〜😭
    賃貸ではないんですか?
    夜の仕事に否定的な方も居ますが…まぁ肯定してる訳でもないですが💦
    昼間の仕事のほうが認可保育園入れますしね✨
    産まれたらパートでも出来たら良いですね‼︎
    ほんと、住居費ってもったいないですよね〜。

• 8月20日
  • のん

のん

賃貸ですよーー(T_T)賃貸で10万ってw
    旦那が大工なので、ローンもなかなか組めなくて、中古のマンション買いたくても一括でお金用意しろと、言われてしまって😭住居費もったいないですよねー。同い年のこなんて、実家に転がり込んで、親に子供見てもらって旦那の給料で欲しいものかって遊んでご飯もつくらずw のくせに、貯金できてるーとか言うので負けたくないです❤️

• 8月22日
╰(*´□`*)╯

同居してる方の中にはマイホーム資金貯めたり家賃がもったいない方だと思いますよ・・・🤔
私も出来るなら子供にお金をかけてあげたいのと共働きなので家賃光熱費で10万払えなくない額ですがもったいないので同居してます💦
正直同居には同居でデメリットがたくさんあるので10万もったいないという気持ちがなければ家族だけでゆっくり暮らせる賃貸の方がいいとは思います😌

実際私の知り合いにも子供が寝たら夜はキャバクラで働いてる子がいますが悪いことではないと思います( .. )
ただ物心ついた歳になるとお子さんが寂しいかなと😵💦
後は夜は仕事昼間は育児で余裕がなくなると言ってました💦
なのでご主人が反対しなければ物心つくまでお金を貯めるために前の職場に戻って貯まったらパートなどでもいいと思いますよ😊

• のん

のん

それだったらいいんですが、同居でも、
    私の周りの子育てしてるこは、
    同居で、ご飯も作らず親に甘えて、旦那の給料で遊びまわり、子供にブランド品買い与え生活困ってないアピールやばくてうざいですw 自立しようとしてないので✋
    キャバクラも物心つくまでは、個人的にはいいかなーと。保育園に預けるお金ももったいないので、旦那が週2程度見てくれるなら考えます(T_T)

• 8月20日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

それは嫌ですね(´・×・`)
    何もせず遊び回るなんて親の自覚はないの?と聞いてしまいたくなりますね😭
    子供は着せ替え人形でもなんでもないのに💦
    物心悪いことだとは全然思わないですよ😌
    旦那さんが協力してくれるならお金も稼げますしね(*´ω`*)

後は旦那さんの職業柄とありましたがもしだったら1度ローンの仮審査やハウスメーカー通してマイホームの仮審査だしてみるといいですよ(*´╰╯`๓)♬
    いくら借りれるかはっきりすれば足りない分貯めるのにも目標ができますしね٩(ˊᗜˋ*)

• 8月20日
  • のん

のん

ほんとに着せ替え人形ですよ😭なんで、結婚したのに家出ないの?ってw それで遊んでも貯金出来てますアピールやばくってw 3歳までは、保育園入れないでバイトで頑張って、今資格取りに行ってるので、就職できたらなーと😭仮審査1回旦那の勤続年数が、不安なので来年入ったらすぐに通して見ようとおもいます!

• 8月22日
a★i

10万は高井ですね(´;ω;`)

うちの地域は都会じゃないので半分だせばいいとこ住めます(笑)

私も実家遠くて年2回くらいしか変えれないのですが、たまに変えるとやっぱり助かるなーなんて(*^^*)仕方ないんですけどね(´;ω;`)

キャバも否定はしないですが、生まれたら分かりますが物心つくまでが大変です\(^o^)/

1年未満はまずママがほぼ寝れないですし、

それが終われば終始ママママでクタクタです(笑)

可愛いし、その子にもよりますけど(ノ´∀`*)

産まれてから考えてみるのもありですね!

• のん

のん

名古屋って高いんですかね😭家賃自体は72000円なんですよー😭共益費や駐車場がなんか高くて、、😭
    実家が、近くだと働きたい時に親に見てもらえたり、やはり心強いですよね。親が近くにいない文、周りからは色々言われるかもしれないけど自分たちで、乗り切る方法を考えないとなって思います。生まれてからじゃないと、夜泣きとかわかんないですもんね😭

• 8月22日

10万高いですね😰💦
我が家は、6万5千円でマイホームローン組みました(>_<)

一概には言えまんが、ご主人がローン組めるご職業でしたら、マイホームローンの方が安く済むかもしれませんよね😵💦

• のん

のん

家賃自体は72000円で、わーいって感じだったのに綺麗だし広いし(笑)共益費などが、賃貸なのに?え?ってほどの値段で😭

旦那が大工なので、ローンはなかなか😭一括払いじゃないと厳しいとかばかり言われてしまって。お互いの親に借りたりして、親に返す形でも支払った方がいいとおもったり、10万って馬鹿ですよねー、、(笑)

• 8月22日
ぽん

キャバ嬢のお給料?がどのくらいとか全くわからないのですが、ゆうこさんがお若いのでしたら、どこか正社員とか、正社員じゃなくてもゆくゆくは社員になれて、福利厚生を受けられるところへ就職されるほうがお得ですよ☆

今はローン組めないとかでも、ゆうこさんもお仕事されてたら旦那さんと共同名義でローンの審査を受けられるし、審査が通りやすくなりますしね♫

2人目、3人目のお子さんのこともありますし、福利厚生や様々な補助金、それに老後のことを考えるとコツコツと働いておいたほうが良いかと思います☆

先の話や、お金のことばかりですみません💦

楽して遊んでいる人たちと差をつけるなら今きちんと考えておいたほうが良いと思って、コメントさせて頂きました💦

• のん

のん

ゆくゆくは、正社員になりたいので
    今パソコンの資格を取りに行ってます!
    でも、そこの先生や親にも3歳になるまでは
    バイトでやりなさいと言われてます😭

私の周りは、旦那の家に転がり込んだ実家ぐらしで遊び回って親に面倒見させご飯作らず文句言ってる子多いので、遊んでるけど貯金ありますアピールw 女も相手の親に預けてバイトして遊んでるので、絶対に負けたくなくて❤️やはり、きちんと就職をして、育児手当などもらってる友達見てるとすごく差がつくなーと無念になったので、きちんと2人目とかの事も考えてがんばりたいです🙏

• 8月22日