※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zuckey
家族・旦那

少し吐き出させて下さい。(厳しい意見はお控えください。)私たち家族…

少し吐き出させて下さい。
(厳しい意見はお控えください。すみません。)

私たち家族は4人暮らしで、子供たちを保育園に預けて共働き中です。それでも家計はカツカツか、マイナスで貯金を切り崩して生活しています。
ですが、去年の8月頃、旦那が浮気していたのに加え、お小遣い以上のお金を黙って嘘ついて毎月使い続け、10万以上勝手に使っていたことがわかりました。理由はストレスが溜まっていたからだとのこと。その当時に大喧嘩し、謝罪されもうしないということを約束しました。そのお金は今でも5000円ずつ払い続けている状態です。
そんな中、旦那に臨時のお金が3万弱入りました。そのお金は、たまたま子供が発見しました。ですが、旦那は黙ってまた自分だけの趣味にあてようとしていました。自分のモチベーションにしたいと。
これまで自分のしてきた事を反省しているのであれば、そのお金は家族のために使って欲しいと思うのは、おかしいのでしょうか。

私の休みの日には、子供たち見ながら、外食しなくていいように節約のため、休む暇もなくご飯の作りだめをしています。旦那は自分の休みは趣味をして過ごしているだけです。
やっぱりそれではストレスがお互い溜まるということで、月に1から2回程度、外食しストレス発散しています。
また、家計もカツカツなことから子供たちをどこかに連れて行ったり、好きなおもちゃもなかなか買ってあげられて居ません。

旦那も育児も仕事も頑張ってくれているのに、好きにお金を渡してあげられない申し訳なさはあります。ですが、こんな生活のなかで、やっぱり自分のためだけに使うって言うのは、おかしいと思ってしまいます。貯金する、または家族のために使って欲しいと思ってしまいます。

長々とすみません。

コメント

じゃむ

せめて『30,000円臨時で入ったんだけど、趣味に使ってもいいかな?』とかの一言は欲しいですよね!!!
百歩譲って😂!!

でも、それを言われたとしても、『いやいや、この家計の状況わかってるよね?』って言いたくなります。

• Zuckey

Zuckey

ひと言ほしいですよね!
    旦那の家族や、職場の方に「奥さんには内緒にしておき。」と言われたらしく(それに従っているわけではないですが…)、私の考えが間違ってるのかと思ってしまいました💦
    ありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ストレス、不満、怒りが爆発しないのがすごいです。
質問者さんが疲れ果てて倒れないといいな、、

• Zuckey

Zuckey

ありがとうございます。
    何度も怒り・ストレス爆発し、何度も大喧嘩しています💦その度に改善策を考えるのですが、このようなこと言われると、何も分かっていないのではないか…、根本から旦那は子どもなのか…と考えてしまいます😅

• 3月2日
ブルブル

ごめんなさい。
的外れな回答で、お子さん小さく共働きしてるのに、なぜにそんなカツカツなんですか?😂

好きに使うお金があげれてないって
ちょっと前にまで自由に使ってたんでしょ?
そんな申し訳なくなる気持ちいる?

またやらかすでしょ😂

• Zuckey

Zuckey

それぞれの手取りが少ないからです。

周りに比べて父親として頑張ってくれてるのは実感してるので、ほんの少しですがもう少し好きさせてあげたいとは思うんです。またやらかすのは、いつの事やらとわかっているのですが😂💦
    どれだけ旦那にお金について怒っても、根本から稼いできたお金は自分のモノと思っている、自分のことしか考えられていないんだろうなぁとは思っています。

• 3月2日