※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみちゃん
妊娠・出産

産後の出血や症状について不安です。妊娠の可能性はありますか?

こんにちは!
妊娠の可能性はありますでしょうか?

6月に第1子を帝王切開にて出産し、産後2ヶ月になったものです。

産後1ヶ月頃に生理と思われる出血がありました。
産前と比べると量は少ないものの、鮮血で出血期間は1週間程。
下腹部痛や頭痛など、産前と同じような生理痛もありました。
その頃、悪露は茶色っぽく、もうそろそろオリモノに変わるかな~といった感じでした。

悪露?オリモノ?は茶色っぽいままで2週間が経ち、また出血がありました。
鮮血でしたが、1回のみで昼用の普通ナプキンに少し染み込む程度で終わってしまいました。
その後、オリモノは徐々に薄くなっていき、産前と同じような状態になりました。
この出血は不正出血でしょうか?着床出血の可能性はありますか?

そして1週間前にも薄いピンク色の微量の出血がありました。
着床出血でしょうか?

また、昨晩仲良ししたところ、トイレに行くとティッシュに付く程の出血があります。
一応ナプキンをしてますが、薄い色で、ナプキンに付かないぐらい本当に少量です。
この出血は何だと思いますか?

仲良しは1番最初の出血が終わってから、週に2~3回のペースでしてます。
ルナルナによると、明日で予定日から1週間です。
妊娠の可能性はありますか?

長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します!

コメント

私もよくわからない微量の血がついてて、後々着床出血だったんだなあって感じでした!
もう1週間なら検査薬してみては!
産後なのでずれているのか私は1週間では陽性にはなりませんでしたが、その3日後ぐらいに陽性になりましたよ!
1年も違わないかぐらいの年子です(´・ ・`)

• みやみちゃん

みやみちゃん

コメントありがとうございます!
    微量の出血はどのぐらい続きましたか?
    検査薬、やってみます!
    2人目を望んでいるため、妊娠していると嬉しいです(T_T)

• 8月20日
1214

帝王切開で2ヶ月で妊娠しても大丈夫なんですね?
私は1年開けてと言われましたよ?

大丈夫かどうかが気になります((((;゚Д゚)))))))

• みやみちゃん

みやみちゃん

1ヶ月検診で先生に年子の相談をした際、子宮破裂などはごく稀なことだし、避妊してたってたまたま授かることができて、無事に出産する人もいる。お腹が大きくなって出産する頃には1年経っているから問題ない。ただ、リスクがないとは言い切れないし、病院側からの意見としては、1年あけてから妊娠してほしいというのはまわりと一緒だし、何があっても変わらない。ということでした。
    産後の経過にもよると思うし、みんながみんな大丈夫ってわけではないと思います。
    あくまでも私の場合は相談し、リスクがあることも理解した上で避妊せず、仲良ししています(^^;)

• 8月20日