※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、息子が保育園に慣れる心配。涙腺が弱く、初日に笑顔で送り出せる自信がない。他のワーキングマザーはどうやって耐えた?

4月から仕事復帰します。
保育園も無事決まり、慣らし保育ができないので、息子と施設見学をさせてもらったり、日頃も保育園の話題が増えてきました。

「もうすぐ保育園いくのー?」
「先生が遊んでくれるのー?」「お友達いるのー?」
「かーちゃんはバイバイなのー?」
「おむかえ?したら、ぎゅー!するんだよね」

などなど、よく話を聞いてくれてて、毎日ふとしたところで上のようなことを言われます。

もう、涙腺がやばい!!!
初日を笑顔で送り出せる自信がないです😭😭
息子の、よくわかってない感が、また泣かせる😭

寝かしつけしながらこんなこと言われて、すでに涙出まくりでした🤣
ワーママさん、どうやって耐えましたか!?笑

コメント

みっみー

切ないですよね😭

働き始めたら、仕事に精一杯で、切なさが吹き飛びました😅
たまに、こんな思いさせてまで働いてていいんだろうかなんてセンチメンタルになる瞬間ももちろんありますが。

2歳で上の子は保育園デビューしました!楽しい?と聞くと家の方が楽しいと言ってますが、ちゃっかり保育園ではノリノリで遊んでました笑
子供によるのかなぁ