※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で小さいと言われ、心配。同じ経験の方、出産時の大きさ教えてください。

34w2dの検診で、1780gでウエストが細く小さめだね、と言われました。
20w当たりから小さいと言われて総合病院に転院しました。
なにか問題があるわけではなく、ただ小さいだけだそうですが心配です💧小さめと診断された方おられましたらその後どのくらいの大きさで出産されましたか??教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児発育遅延とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言われなかったですが、小さめだけど小さいなりに育ってるねとは言われます💧

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲線内には入ってますか?😊入ってるならそんな心配ないかと!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一様入っていますが、一番下の線を辿っている感じです💧

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も1人目そうでした😂ずっと小さい小さい言われてましたが38w後半で2600グラムでしたよ😊正産期はいってからも一日でもお腹で育てたくなるべく動かないようにしてました!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊私もなるべく動かないようにがんばります!笑

    • 3月2日
R

毎回小さいと言われてました。
1人目8日遅れの2640g
2人目4日前の2785g
3人目1日前の2950g

エコーとぜんぜん違いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓どんな大きさで産まれてくるのか不安で不安で、、💧

    • 3月2日
みいな

ずっと小さめだねって言われてきた息子は2422gで産まれました!
健康で元気に育ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さく産んで大きく育てるって言いますよね😆!予定日前に産まれました?

    • 3月2日
  • みいな

    みいな

    動き回るので体重が増えず、今でも小さめです(笑)
    39w2dでした!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!教えていただき、ありがとうございます。

    • 3月2日
deleted user

娘も中期くらいから小さめと言われていて、34w5dで1674gでした!
37w4dで破水からの出産で2190gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!その場合は、入院とかのびました?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク飲んだり、良く寝てたりすると、呼吸を忘れて脳の酸素濃度が低くなるやつになってた(病名みたいなやつ言われましたが、忘れちゃいました💦)ので、3週間程入院しました!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧とても心配です💧

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回の健診では体重とか増えてますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてはいますが、曲線の一番下の線を辿っている感じです💧

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えているならそこまで心配にならなくても良いかなとは思いますが…不安ですよね💦
    低出生体重児でも、ほかに問題がなければ産後の2.3日だけ入院して、その後母子同室出来てる子もいるみたいですよ!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が3200で産まれたので、小さいと言われ転院したときから不安で不安で💧
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いの子(周りで娘以外で1番小さく産まれた子)は2500gとちょっとで生まれましたが、入院することなくお母さんと一緒に退院してました!

    ここから出産までに増えてくれると良いですね😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に退院できたらいいですよね😭🙏🙏
    お腹で大きく育ってくれることを願います!

    • 3月2日
K

1人目も2人目もずっと小さめと言われてました!
1人目は38週で2300g、
2人目は39週で2900gありました!
遺伝ってずっと言われてましたが2人目産んで拍子抜けしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私、1人目が3200あったので、小さめと言われると心配で、、💧

    • 3月2日
  • K

    K

    産院で
    赤ちゃんの体重増やすために
    食べたらすぐ横になって休んでって言われてました!
    あとは左を下にして寝るのもいいとか!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!左を下にして寝てみます😊ありがとうございます!

    • 3月2日
deleted user

ずっと小さめと言われています👶🏻

39w4d で 推定2300〜2400ぐらいと
言われていますが誘発分娩の予定です!
( 羊水過少で管理入院中なので )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめと言われると心配ですよね💧
    もうすぐですね!頑張ってください🙏

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

確認したら質問者様より気持ち小さく34wで1715gでした😭
私もおなじく、総合に転院、問題もなし、体細めの診断でした!
34週には発育不全と言われて2050gほどでうまれました💦