※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、黄色っぽい悪露が続いている。内診で塊が残っていると言われ、スライム状の茶色いおりものが出ている。同じ経験の方いますか?生理痛のような痛みもある。

⚠️悪露の話しです

産後そろそろ3ヶ月経ちますが少量の黄色っぽい悪露
がダラダラと続いていました

先月内診してもらった時、まだお腹に塊があるから
悪露はもう少しつづくかもねと言われていました

昨日トイレしたあとペーパーで拭いたら
妊娠中に出た粘着栓のようなスライム状の茶色い
おりもの?悪露?がペーパーにべっとり付くくらい
結構な量で出てきました💦

その後も少量にはなったけどスライム状のものが
ペーパーで拭くと取れます💦

同じようなのになった方いますか?
弱い生理痛のような痛みがチクチクあります😔

コメント

ママリ

悪露3ヶ月続きました!
最後の方は黄色いおりもの状で結構長く続きました💦

今産後4ヶ月半ですが、粘性のおりものや黄色っぽいおりものがたまに出ます。
今日婦人科検診で聞いたら、生理再開するまでは子宮がちゃんと機能してない状態らしく…閉経後の女性がよくなる萎縮性膣炎(老人性膣炎)の症状が出ることがあるそうです。
粘性のおりものや色のついたおりものが出たりするみたいです💦
生理が再開すればまた子宮が機能して元に戻るよとのことでした。
授乳中で生理再開前で、子宮の状態が異常なければそこまでおりものについては気にしなくてもいいと言われました😊

産後3ヶ月以上続くようなら一度受診して、異常ないかだけ確認してもらうと安心かと思います✨

• さき

さき

詳しくありがとうございます😭😭
    授乳中、生理再開前、先月の内診では子宮の戻りも順調で特に異常は言われませんでした!
    回答ありがとうございました少し安心しました🥲✨

• 3月2日