※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

20wで胎動が感じなくなった場合、不安に感じることもあるかもしれませんが、これは通常のことです。ただし、心配な場合は医師に相談してください。

胎動が感じなくなってる気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?初マタ20wです。
18wからは胎動を感じるようになり、毎日ぐりんぐりん、ぽこぽこと言った感じの胎動を感じていました。
昨日夜くらいから、胎動を感じなくなり今日一日も胎動あった?気のせい?くらいしかわかりませんでした。いつもなら食後に動き回ってるのに、、、と少し不安です。
20wくらいだと、こんなものなのでしょうか?

コメント

産院に電話して指示を仰いだほうがいいかと思います。それで何もなければOK、でも何かある場合もゼロではないので…

• おやつ

おやつ

そうですよね💦
    寝る前に1回だけ蹴られたような感じがあり、寝てただけかな?と思いますが、念のため病院行ってみます🥺

• 3月3日
はじめてのママり🔰

私も胎動無い時よくありましたー!
お腹の中でよく寝てたのかな?
生まれてからも、めちゃくちゃ寝る子です。

心配だったら、検診日じゃなくても病院でみてもらえますよ〜!

• おやつ

おやつ

そうなんですね!
    ここ数日すごい活発だったので、急に大人しくなったのが不安になりました💦
    念のため病院行ってみます!

• 3月3日
♡

私もそれくらいの週の時、そんな事があり病院に電話したらすぐ来てくださいって言われて受診しました😵

エコーして元気でしたけど先生にまたそうに感じたらいつでも電話してねと言われました^ - ^

• おやつ

おやつ

そうなのですか!
    念のため病院行ってみます💦

• 3月3日
ママリ

一応診てもらった方が良いと思います😣
不安で過ごすのも辛いですし

• おやつ

おやつ

何だか不安になってきて、、、
    念のため病院行ってみます💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はいまだにあれ?ってなります💦

忙しいとか楽しいことがあるとそっちに集中しちゃう
ってのもあります…😰

• おやつ

おやつ

そうなのですね!
    食後にソファーに座ってたりするとすごい活発だったので、急に大人しくなり不安になりました💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な時はテレビとかも消してソファーやベッドでゆっくりしてみると動いてくれるかもですね❗️

ただ病院も頼って間違い無いと思います!
    ストレスは良くないですから!

• 3月3日