※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけると簡単に寝るのに、私がすると遊びたがる。旦那に「子供は私のことが好きだから」と言われて、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

わたしだと全く寝なくなりました、、悲😭

今まで旦那が風呂入れて、私が受け取り寝かしつけしてました。
すんなり寝てくれる時もあったけど
まーまー大変な時もあり、やっと30分くらいで
寝てくれるようになってきてました。

ちなみに、旦那に任せると
ギャン泣きで全くねず、1時間ほど泣いて泣き疲れて寝る。
みたいな感じやったので、旦那も子供もかわいそうだしと思って
私が寝かしつけしてたんですが

今や、旦那が寝かしつけると秒で寝るし
私が寝かしつけてて「遊ぶモード」になってても
ベビーモニター越しに「寝るよー!おやすみー!」
と旦那が声かけると、スーーっと寝ます。

旦那がやれば寝てくれるから楽だ!と思えばいいんですが
なんか悔しくなってしまって🥲
「私だと、遊ぶモードに入ると言うことは
ママのことが好きだから、寝たくなくなるだよ」
って旦那に言われましたが、なんかなぁぁと。笑

同じような方いますか?😭😭😭

コメント

のんちゃん

今日だけですか??

あんまり気にしない方がいいですよ😆うちもずーっと私が寝かしつけしてましたが、もうすぐ第二子も産まれるからと根気強く夫に練習してもらってたら、夫でも寝てくれるようになりました!
それまでは遊んじゃったり、ギャン泣きでした😅主さんは逆パターンですかね。
パパで寝てくれるなんてめっちゃ幸せなことだと思いますよ〜!!自分のことできるし☺️
一歳過ぎたら、どんどんパパにも子どものこと、いろいろ任せちゃったら良いと思います💓パパの自覚も強くなりますよ💕

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ここ1ー2週間そんな感じで
    今日久しぶりに、私が寝かしつけしたらダメでした😇笑
    そうですね!プラスにかんがえます🥲💗
    ありがとうございます🥺💗

    • 3月2日