※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
サプリ・健康

横浜市東戸塚駅周辺で矯正歯科専門の歯医者ありますか?アルバ歯科に行っ…

横浜市東戸塚駅周辺で矯正歯科専門の歯医者ありますか?

アルバ歯科に行っていますが、噛み合わせは大丈夫そうですって言われました。顎関節症は精神的なストレスを解決しないと繰り返すのでマウスピースを着けてずれを防ぐしかないと言われました。
私は顎関節症が酷く、息子のイヤイヤ期の相手をすると顎周りの筋肉と関節がパキパキ鳴ります。私は下前歯の2本が少し重なっていて、そのため上の前歯も少し出ています。

ちゃんと噛み合わせとか見てくれる所に一回受診してみたいです。

あと、矯正歯科は顎関節症と病名がついても保険適応外になるのでしょうか?

コメント

アユ

私も少し前アルバ歯科に虫歯治療で通ってました。

東戸塚周辺ではないのですが、5〜6年前に新横浜にある矯正歯科で顎関節症の診断を受けて歯科矯正と併用で治療をしていました。
私の場合は下顎が上顎よりも出ている(受け口)だったので手術必須の為、保険適用にしてもらっていました。
確認が必要かもしれませんがマウスピースだと顎関節症でも保険適用ではないと思います。

  • エルモ

    エルモ

    マウスピースは既に7年間使用しています。夜間だけですが。
    保険適応は診断によりますね💦
    昨年からストレス増大でかなり酷くなってしまいました。近場で専門の所が有ればいいのですが😭

    • 3月3日