※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園入園準備についての質問です。洋服に名前を書く方法やおすすめのカバン、その他の準備について教えてください。

保育園の入園準備に関しての質問です!

洋服に名前を書くと思うのですが、タグに直接書きたくない方はどのようにして名前を書かれてますか?

0歳児は指定のカバンながないのですが、おすすめのカバンや荷物入れがあれば教えてください🙇‍♀️

その他にもした方がいい事などあれば教えて頂きたいです😊

コメント

わいえぬ🔰

タグに貼る名前シールをネットで注文して貼ってます!
取れないです!

カバンや荷物入れは100均ですませました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ネットにあるのですね!
    100均行ってみます😊

• 3月2日
ひかり

マステを長めに切って、洗濯表示や名前タグにくるりと折り返すように貼って名前書いています☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

マステは100均とかにある普通のやつですか?それとも洋服などに付けれるやつが別でありますか?

• 3月2日
  • ひかり

ひかり

100均で2個入りの、できるだけ無地の方が見やすいです。

洗濯しても色褪せないし、剥がれなくて、おすすめです☺️

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    試してみます😊

• 3月2日

ダイソーにある、書いてアイロンで付けるのです😊何度洗っても一年間取れてません✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ダイソーで1年も取れないんですね😳
    ダイソー行ってみます!

• 3月2日

退会ユーザー

まだ二年越してないので一年しかわからないですが取れたことないです!☺️なるべくノリを溶かすと取れにくくなります✨

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    試してみます☺️

• 3月2日
COCO

直接名前を書きたくないものは、お名前シールやマステを貼っています。
カバンは、お布団や子ども抱っこで荷物が多いので肩掛け、斜め掛けできるものがおすすめです😊

クラスでファスナーの練習が始まった時にカバンもファスナー付きにしてと言われ途中で買い替えました。
上のクラスになるとリュック指定になったり成長に合わせて変わる場合もあるので、保育園に聞いてからがいいですよ☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

斜め掛け良さそうですね!
    保育園に聞いてみます😊

• 3月2日