※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産が近く、幼稚園児の送り迎えに悩んでいます。10分の距離なので、抱っこ紐かベビーカーかどちらがいいでしょうか?


2人目を出産しもうすぐ退院です。
上の子は幼稚園なのですが…
主人の仕事の都合上、送り迎えのどちらかしかできなさそうと…。
義実家も近くにありますが自営業なので毎日頼ることはできなさそうなので
朝の送りだけすぐに出来ないかと言われてます(主人や義母ができる時はするそうです)

歩いて10分ほどなのですが
抱っこ紐とベビーカーだったらどっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園に切り替えは無理ですか?
その2択なら私だったらベビーカーにしますが
ファミサポを使ったり、上の子を休ませるという選択もしますかね。

  • ママリ

    ママリ


    バス通園はないです💦
    車がないので徒歩一択になります…。
    やはり退院後すぐはきついですかね。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児にはかなりの負担になるかと…

    • 3月2日
ちま

私なら、1ヶ月経つまではタクシー使うと思います。家まで来てもらって幼稚園で待ってて貰って、家まで帰るかな。子供と一緒だと10分の距離が30分かかったりするし、今の時期、風強かったり…何より産後の体にはしんどいので。

  • ママリ

    ママリ


    10分は大袈裟かもしれないです💦
    普段子供と歩いて行っていて7.8分ですね💦
    ただそれでもやはりきついですかね…。
    ちょっと退院後旦那と相談してみます!

    • 3月2日
ママリ

上の子と手を繋ぐことを考えたら抱っこ紐ですかね🤔
体の負担がないのはベビーカーかなと思いますが💦

  • ママリ

    ママリ


    田舎で信号もなく車の通りもほぼない道ではあるのですが…
    抱っこ紐の方が安心ではありますよね💦

    • 3月2日
mii

2人目はしょうがないですよね😅
うちは保育園でしたが、下が生まれてすぐ送りやってました😭
抱っこ紐の方が良いと思います😊

deleted user

私は1ヶ月間休園させました☺️
車なら行かせたかもしれませんが、、、免許ないので😅苦笑
その2択ならベビーカーかな?と思いますが、、、上の子はちゃんと歩いてくれる感じですかね😅?
大人が10分で行けても子供だと30分以上かかったりしますからね😑💧

メメ

最近出産して、基本はバスなんですがたまに徒歩で新生児連れてってました💦
歩いて15分ないくらいですが抱っこ紐の時もあったし、ベビーカーの日もありました☺️
うちは手を繋いで大人しく歩くんですが、ベビーカーの方が赤ちゃんはまだ負担少なく感じました。