※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

夫のミスが許せない。働いてない。バイト代は全部小遣いローン、食費も…

夫のミスが許せない。

働いてない。
バイト代は全部小遣い
ローン、食費もろもろ全てのお金は私が1人で払ってる。
一週間に一度家事代行いれてる
子どもは平日は昼夜保育園でごはん
私と夫は宅配惣あり。

よって、子供部屋の掃除、保育園のしたく、送り迎え、味噌汁つくる、くらいしか家のことやってない。

なのに、寝坊して保育園の迎えをミスった。
私が残業で帰れないっていったら不満もらすくせに、バイトが忙しいみたいな態度をとるくせに寝る暇がある。

私は次女の夜泣きで今日朝2〜4時まで起きてた。
私の方がしんどくて私の方ががんばってる。

こいつにもっと家のことやれ、保育園の迎えすらミスるって舐めてんのかって言うのは言い方次第でモラハラになるのかな。
ムカついてムカついて、話す気になれない。
子どもにもイラついてるのがバレて悪影響。
保育園迎えミスった夫はすっきりよく寝て、子どもたちの対応も余裕があって私が悪者みたい。

はぁ〜だるい。
残業できたら仕事だってもっと捗るのに。
夫が家のことやったら、もっと仕事して睡眠時間削らなくていいのに。
仕事したいわけじゃないけどしんどくてイラついて子供の面倒も見れない。
疲れた。アホらし。そんな間も仕事のメールがじゃんじゃかくるし。

ベビーシッターよりは安上がり、で割り切れるようになりたい。

コメント

白黒はっきり役割決めるのは難しいですか??

旦那さんは、バイト。
奥さんが働く。

じゃなくて、旦那さんは専業主夫。お小遣いはこれ!
生活に慣れたら働いて自分のお小遣いを稼ぐ!

家事は旦那さん。
働くのは奥さん。
って話し合って、はっきりとさせるのは難しいですか??

• 嶋田

嶋田

コメントありがとうございます。何度も決めてるんですが、やれないんですよね。旦那が。。
    寝ててお迎えをミスるくらいなので。。
    譲歩しまくって、家事代行いれたり、食事も作らないようにお金かけて手配してるんですが(そのほうが私の精神が安定するので)まだ出来ないかーってイライラしちゃいます🥲

愚痴書いたらだいぶ、スッキリしました。
    部下にいうみたいに、明確に指示して何を怒ってるか伝えないとなと思います。
    迎えミスったくらいで怒るなよって思ってると思います。私は寝れる余裕なんてないのに夕方に寝てること(結果、やるべきことやってない)にも腹立ってるんだよってことなんですが…説明しないとですね。

• 3月2日