※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
住まい

京都府長岡京市にお住まいの方教えてください!マイホーム計画中です。現…

京都府長岡京市にお住まいの方教えてください!

マイホーム計画中です。

現在、長岡京市には住んでいませんが
何度か足を運んだところ良い街だなという印象をうけました。

◯治安の良い場所
◯人気、評判のある小学校.中学校、幼稚園

など教えていただけませんでしょうか?

不動産屋からも少し情報をもらいましたが
住んでいる方のご意見を聞かせていただきたいです(^^)

また車に乗らないため
できればJR長岡京駅の近くが希望ですが
駅から少し離れていても買い物など不便に感じますでしょうか?

よろしくお願いします*

コメント

はじめてのママリ🔰

住んではいませんが土地は知っています。

大山崎に住む子は長岡に買い物に出るそうで、生活には便利なところだと思います。
向日市に近くなると治安は悪くなります。
長岡の小さな分譲地に家を買った子がいますが、とにかく土地が高くて28坪くらいの建売で4000万超えたと言ってました。そういうところだと変な人は住まないかなというイメージです。

質問とはズレた回答ですみません。

ママリ

長岡京市に住んでます!基本どこも治安が良く、変な人もいません。
人気なのは神足小学校区ですが校区が駅前エリアのためとんでもなく地価が高く諦めました笑。

お店もスーパーも阪急とJRの間に集中しています。自転車で駅まで出れる範囲なら問題ないですがJRの東側は線路を越えられる場所が限られてるため西側が住みやすいと思います(東川のほうが水害リスクも高い)