※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひな祭りについて興味がないけど、親として気にする必要はないです。写真撮影やパーティーは必須ではないですが、やりたいならやればいいです。

ひな祭りにあまり興味?がないんですが女の子の親としてまずいですかね?😅
上の子の初節句の時も私のお下がりのお雛様と写真撮っただけで終わったし両家の親を招いてひな祭りパーティーみたいなのもした事ありません💦
写真スタジオで写真撮る方もいるんですよね?💦私の中ではクリスマスとかと同じレベルなんですがちゃんとやったほうがいいでしょうか😥

コメント

ねねちゃ

私もぴよぴよさんと同じテンションの考えかたです。まぁご飯くらいは豪勢にしようと、寿司を買ったくらいで、パーティーや、写真を撮るって全く考えませんでした😣💧
この時期、なんだかんだで世間は忙しいし、私はスルーで良いと思います👍️👍️😍

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😂
    スルーでいいですよね😂

• 3月2日
初めてのママリ🔰

昔の方は強いこだわりがありそうですが、
最近の人ってそんなにひな祭りに関心がないようなイメージです。
私は20代前半なんですけど、私が子供の時も雛人形が飾られていただけで
ひな祭りパーティのようなものはしなかったですよ💦

• ママリ

ママリ

義両親が少しそんな感じなので招いてパーティーしなきゃいけないのかなとモヤモヤしてて😅
    私も記憶にはありません😂

• 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

このご時世ですし、スルーしてもいいかもしれませんよ!🤣
    準備とかも大変ですしね💦

• 3月2日
Sherry

私もひな祭りあんまり興味なくてちょっとご飯頑張るくらいですよ😂
むしろクリスマスの方が大きいイベントってくらいです(笑)

• ママリ

ママリ

たしかにクリスマスのほうが張り切りますね😂

• 3月2日
  • Sherry

Sherry

ほんとは日本の昔ながらの伝統だからやった方が…とも思うけど
    ちらし寿司は給食で食べてきちゃうから夕飯考えるのすらめんどくさい🤣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅そもそも雛人形があまり好きじゃないのでそれもあるかもしれません😂
    結局今日はお出かけしちゃって普通に外食で終わっちゃいました😂

• 3月3日
もちこ

私自身、祖父に7段の立派なお雛様を買ってもらったのですが、立派な分出すのが大変なのと場所を取るということで、段々と雛人形すら出なくなってました😅
ひなあられを食べるくらいで、他に特別なことをしない家庭で育ったので、私もあまり興味はありません😂

娘は両家初孫なので、初節句は袴ロンパースで写真を撮ってお弁当を両家そろって食べましたが、今年はどちらも呼びません!
雛人形もリビングに置くと娘に壊されるので、2階にひっそりと飾ってあります😅
今後は毎年ちらし寿司用意して、雛人形の前で写真撮るくらいかなーって感じです💡

• ママリ

ママリ

小さい子がいると立派なのは出せないですよね😥
    私も袴ロンパース買わなきゃかなとか思ってたんですが結局買わずでした😂
    家で写真撮るくらいですよね💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

興味ないので、明日も普通のご飯ですし初節句もやってないしなんなら雛人形も買っていません😂

• ママリ

ママリ

ですよね😂同じ方いて安心しました😂

• 3月2日
向日葵

雛人形も買ってないですし、明日も普通のご飯です😂
なにより娘自体がひな祭りを理解していないので🤣
言葉がもっと理解できるようになったらちょこっと置ける程度の雛人形買ってあげようかなと思います!

• ママリ

ママリ

たしかにもっと大きくなってからでもいいですね😂

• 3月2日
はじめてのママリ

私は実家でひなまつりの飾りとか料理とか一切なかったのが寂しかったので
子どものためにはやってます😂💦
でも必ずやらなきゃいけないものではないと思います!!

• ママリ

ママリ

私も記憶にはないんですが特に何も思わずで😂
    そうですよね😂

• 3月2日