※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲む間隔が長くなり、量も少ない。日中6時間空くのは大丈夫でしょうか?夜は長く寝てくれます。満腹でしょうか?



4ヶ月の娘を育ててます🐌

完ミで220を1日5回飲むのですが

ココ最近ミルクの空きが長すぎかな?と思うようになりました。

前までは4.5時間空いてたのが
ココ最近だと6時間とか普通に空いたりで
ミルクを飲ませても100しか飲まずで…。

お腹満たされてるから持ちがいいんでしょうか…?

夜中は22時から朝の7時まで大体ほしがらず
ちゃんと寝てくれてます。

日中ミルクが6時間空くのは大丈夫なのでしょうか?

教えてくれると有難いです。

コメント

おまるん

ミルクは1日1リットル超えないようにと長女の時に4ヶ月検診の栄養指導でききました💦

一回量が多すぎて消化が追いつかなくて、腹持ちよすぎちゃってるのかなぁと思いました💦

まだまだ低月齢ですし、日中は5時間くらいが限界かなと思います。

ミルクの一回量を少なくして、授乳回数を6回にするのは難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💧 

    次のミルクの時間から200に減らしてみようと思います!

    調べると四ヶ月は大体
    200✖️5みたいですね😭


    ミルクによってあげていい量もかわるんですかね?💧

    ぴゅあ使ってるのであげる量超えてました💧

    • 3月3日
  • おまるん

    おまるん

    もう少し動くようになったら、きっと活動量が増えてお腹も空きますよ😊

    ミルクの会社によって少しずつカロリーが違うのかもですね💧

    やはりミルクはカロリーが高い分、あげすぎ注意と助産師さんが言ってたのを思い出しました!

    お互いまだまだ大変ですが頑張りましょう😭

    • 3月3日