※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわり中でトイレ使用中の夫の匂いがきつくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

汚い話ですみません。
今つわり中で、旦那は家事とか一生懸命サポートきてくれて本当に感謝しています。
つわりで1日に何度も吐いていて、うっときてトイレに駆け込む生活です。
生理減少なので仕方ないのですが、うちの夫、大きいほうをするときトイレがすごく長いんです。
携帯やゲームを持っていって1時間くらいこもってます。
そして終わった後の匂いは強烈な臭さで、消臭スプレーも効かないんです。
トイレから出てきたあと、身体についているのかその匂いがリビングまで付いてきて、すごく吐きそうになります。
旦那がトイレ使用中に気持ち悪くなったらどうしようと思うのと、使用後の匂いで気持ち悪くなるのが嫌で涙が出てきます。

皆さん、こういうときどう対処されてましたか?

コメント

ういうい

その気持ちわかります🥺
便の臭いではないけど
義理父がトイレでタバコ
吸いながら用足しするので
その臭いで嗚咽したこと
あります😭
旦那からやめてほしいと
言ってもらいそれからは
タバコ吸うのやめてくれました🤣
個人差はありますがチョコラBBが
つわりに効く(私は効いた)ので
よければ試してみてください🙂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    タバコとか想像するだけで無理です💦
    やめてくれてよかったですね!
    チョコラBB効くんですね!
    種類がいくつかあるみたいなのですが、差し支えなければどのタイプか教えてもらえないでしょうか🙇‍♂️

• 3月2日
  • ういうい

ういうい

遅くなりすみません😭
    1番ビタミンB6が含まれてる
    チョコラBBドリンクビット
    ってやつです!

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    探してみます✨

• 3月3日
mumu

私は100均で吐く用のバケツ買いました😂
トイレ汚いし、トイレの水が弾くのも、吐物が弾くのも嫌で
ビニール袋にティッシュ敷き詰めて洗面所とかで吐いてました!
吐いた後すぐ口洗えますし、誰かがトイレした後とか気にしなくて済むので

• ゆう

ゆう

トイレで吐く以外の選択肢考えてませんでした!
    ビニール袋&ティッシュなら片付けも簡単ですね✨
    ありがとうございます!

• 3月2日
みく

私はつわり酷くなかったのでそこまで困りませんでしたが、旦那が同じくトイレの長い人です😂
便秘で下痢らしいので、大きい方の時は必ず携帯を持ち込んで小一時間出てこないこともザラです…

子どもが産まれてから自分のペースで自由に動かれることにイライラして、トイレへ携帯持ってくのを見かけたら、置いてってと言うようにしてます😏
そうすると割と早く出てくるので、うちの旦那はただ単にトイレでひとりの時間を満喫しているだけのようでした😇笑

• ゆう

ゆう

つわり酷くなかったの羨ましいです🥺
    トイレ1時間占領されると結構困りますよね💦
    お子さんいるとお子さんのタイミングもあるからさらにですね😥
    うちも1人の時間満喫してるだけなのかな…?
    試しに一回携帯おいてくように頼んでみます!

• 3月2日
雪見だいふく🔰

私の旦那もトイレめちゃくちゃ長くて、しかもアイコスすったりするので臭すぎてその匂いでも吐いてました!
間に合わない時はキッチンで吐いたりした時もありました😂😂😂

でも、旦那もどこで吐いてもいいよ!俺が掃除するから気にするなって人なので、私も責めるに責められず笑笑まぁ、そー言ってるしいっかぁぐらいに考えてました笑笑

• ゆう

ゆう

トイレ長い旦那さん結構いるんですね!アイコスも臭いですよね😭
    旦那さん優しいですね✨
    他のとこで吐いちゃったら掃除お願いしてもいい?って聞いてみます!

• 3月2日
みかん

吐くと体力も消耗し辛いですよね...ゴミ箱に吐くのはいかがですか?あと、大便後の旦那さんとは別の部屋や距離を取るなど

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    汚い話なんですが食べてすぐもどしちゃうときもあり、ゴミ箱は片付けが大変だなと思ってました😥
    なぜかトイレしたあと家中を歩き回るので、大きい方をしたあとはトイレから1番離れた部屋にはこないでもらうように頼んでみます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

100均で売られている黒い汚物入れを買ってその中で吐いてます。トイレだと吐いた時、トイレの水が顔にかかるので袋でやるのが1番樂です

• ゆう

ゆう

結構トイレ以外のところで吐く方多いんですね!
    吐く=トイレって思い込んでたので、汚物入れとか袋とか活用してみます😊

• 3月2日

換気しながらと、
出たら拭く前にすぐ流してって
言ってました😂

• ゆう

ゆう

うちもそれは昔からお願いしてるんですが、換気しながらとすぐ流すを徹底しても臭うんですよね😭食べ物のせいなのかな😭😭

• 3月2日

退会ユーザー

まじですか😭😭

• 3月2日