※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。妊娠初期は嘔吐と倦怠感で食欲がなかったが、中期に入りお菓子を食べ過ぎてしまう。食生活を改善したいと思っています。産休中の食事事例を教えてください。

妊娠初期は嘔吐と倦怠感でそんなに食べてはいなかったのですが中期に入って悪阻もおさまってきたためお菓子ばかり食べてしまいます。
夕飯は旦那と共に食べるのですが昼間は1人なので食事というよりかはトマトとイチゴを1パック食べたり菓子パンやお菓子をちょびちょび食べてます。

食生活治さないとまずいですよね…
皆さん産休中などどんな食事取ってましたか??

コメント

かまた

ご飯は3食しっかり食べてお菓子や菓子パンは食べないようにしてました!
甘いものが食べたい時はドライフルーツを少しつまむとかふかし芋食べたりとか…
あとは中期から後期にかけて徐々に運動するようにしてました☺️

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

すごいです、、毎回ご飯炊いてるんですか?おかずとかを考えて作って洗い物するって事が本当に億劫でストレスになりつつあります…

お芋好きなのでふかし芋作ってみます!
    最近やっと散歩は始めるようになまりました!!

• 3月2日
  • かまた

かまた

いえいえ!一気に炊いて冷凍したり、おかずも適当です!!
    しっかりというのは量の話なので内容は適当です😂
    彩りとかバランスは二の次って感じで、あとワンプレートだと洗い物も楽です!
    私もお芋大好きでよく食べてます!レンジでできるし楽ですよね〜
    運動は体調に合わせてやりたいときにやってました☺️

• 3月2日