※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんママ
産婦人科・小児科

広島市民病院で予定帝王切開の費用を教えてください。4年前に第1子を出産したが、値上がりしたか覚えていない。経済的に余裕がないため、心構えが知りたいです。

教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

今年の5月に第4子を広島市民病院で
出産する予定です。

予定帝王切開の費用をどなたか教えてくれませんか😭
だいたいでいいので、お聞かせください💦

第1子を市民病院で出産させて頂いたのですが
4年前ですので、分娩費用も値上がりする前ですし
わたし自身も覚えてなくて、、、

決して、生活に裕福がある方ではなく
逆にカツカツなので、これぐらいはいるだろうなって
いう心構え?が欲しくて💦


宜しくお願いします🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

あるこ

市民ではなく、大学病院ですが、帝王切開は保険適応になるし、高額療養費の申請もできるので、一時金の42万円内でおさまりましたよ^^
私は個室利用代があったので、手出しで2万円くらいでした。大部屋であれば、42万円でおさまるのではないでしょうか?^^

  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    お返事ありがとうございます!

    大学病院も市民病院もさほど値段が
    変わることは無いですよね🥺

    贅沢は言ってられない!と
    思ってるので大部屋で
    お願いしようと思ってます😭

    参考にさせていただきます!!!!
    感謝します🙇🏻‍♂️

    • 3月2日
yunnnnn2525

娘を市民で帝王切開で出産しました!
私の場合、出産前日の夜に破水して、35wの次の日の昼に帝王切開する事が決まり、一応予定帝王切開になるのかな🤔夜は、陣痛室に泊まり、術後から個室(1日1万)に泊まりました。
何日間か忘れましたが、通常の日にちで退院しました!

高額医療?を申請して、42万以内で収まりました!医療保険とかの保険料とかも申請したので、逆に14万ぐらいプラスでした😂✨💦ありがたいことに。✨

  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ


    お返事ありがとうございます!!

    個室に泊まってたのに、
    出産育児一時金内で
    収まったんですか?!

    そんなにプラスで戻って
    きたんですね😭👏🏻✨
    それは嬉しい、、、😹💓

    出産より分娩費用の方が
    不安で不安で😹
    情けないですよね😭

    • 3月3日
  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    個室代だけ、実費と聞いていたので支払い別なのかと思ったら、一緒で😂✨だから、ほんと一銭も払ってなく本当にお得な気分でした😂だから、帝王切開の人ってそうなのかな?と不思議ではありましたが😂

    妊娠出産楽しみな半分、お金のこと考えると頭痛くなりますよね💦

    • 3月3日
  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    逆に払わなくて大丈夫なの?!って思ってしまいそうですね😂

    今回、4回目の帝王切開なので
    卵管結紮しようと思ってて、
    それは保険外なので実費で5万程
    かかるみたいなのですが
    出産費用が5万以下で
    あってほしいなあって😹笑

    出産した後でも、ミルクにオムツに
    って色々とお金かかりますし、、、
    ほんとお金がいくらあっても
    足りません😭🌀

    • 3月3日
みー

時間差ですがコメントさせていただきます。
1人目予定帝王切開で平日昼間に出産しました。
7泊8日、4人部屋で手出しはありませんでした✨

子供の入院費は別でかかりますが、それを差し引いてもプラスだったのでとても有難かったです🥺

一応、高額医療の紙を用意していましたが、出産一時金内で収まったので使いませんでしたが、念の為用意しておいてもいいのかな?と思います☺️

私も8月に市民病院で2人目を出産予定ですが、お互い元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏼💕